※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なないろ0716
子育て・グッズ

息子のおむつについて相談です。Mサイズは大きすぎるか、パンツタイプは横漏れしやすいですか?

6ヶ月の男の子を育てています。
紙おむつについて質問なのですが、
最近足バタバタさせ、ズリバイをし始め、
ひとり座りもできるようになったので
パンツタイプにかえました。

テープはムーニーMを使っていて、
パンツもムーニーMにしましま。

今日2時間オムツを放置していたら
おしっこが横漏れしていました^^;

テープではそんなことなかったです。

息子は8キロ普通体型ですが、
Mサイズは大きすぎたのでしょうか。
パンツタイプのほうが横もれしやすいですか?

コメント

みし

パンツタイプの方が横漏れしにくいと思います。
サイズアウトなのではないでしょうか?

  • みし

    みし


    体重が規定内でも、太ももが太かったりしたら、サイズアウト早いですよ( ・ᴗ・ )

    • 1月26日
  • なないろ0716

    なないろ0716


    やっぱりパンツタイプのほうが横漏れしにくいですよね。。
    背中のウンチ漏れがなくなり安心していたのに。。(*_*)

    サイズアウトなんでしょうか。

    • 1月26日
えっちゃん´ω`*

家にも7ヶ月の男の子がいます☆
8㎏ちょっとで、ムーニーはいはい用を使ってます(*^^*)

太ももにゴムの跡はつきますか?
パンツだとテープと違って太ももの調整ができないので、足が細くても漏れるかもしれません(;_・)

  • なないろ0716

    なないろ0716


    同じくらいの体重ですね。
    太ももにゴムの跡はついてないです。
    ということはまだ太ももが細いからでしょうか(*_*)
    足はしっかり肉づきがいいと思っていました^^;

    • 1月26日
  • えっちゃん´ω`*

    えっちゃん´ω`*

    跡がついてないのでは動いた時とかに隙間があくのかもしれないですね(;_・)
    ズリバイとかで動き始めるとしまってきて細くなることもありますよ☆

    • 1月26日
  • なないろ0716

    なないろ0716

    そうなんですか!
    ズリバイもし始めたばかりなんですが、サイズダウンしたほうが良いかもしれませんね^^;

    アドバイスありがとうございます!

    • 1月26日
Sちゃん☆彡.。

パンツはよく漏れますよ😁

  • なないろ0716

    なないろ0716


    パンツ漏れますか^^;
    ジャストサイズじゃないと漏れやすくなるのかな

    • 1月26日