※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うったらけ。
子育て・グッズ

離乳食後の便秘で悩んでいます。病院へ行くべきか、便秘解消方法を知りたいです。

離乳食が始まってから便秘になってしまいました😖

ここ2週間は2.3日で顔を真っ赤にして「んー!!」と出そうとするので綿棒浣腸していました。
が、昨日は綿棒浣腸でも出ませんでした。昨日からヨーグルト、バナナ、みかん果汁など試していますが、2.3センチの硬そうなウンチが出るだけです😭

薬局に行ってマルツエキスを買って試してみようか…
病院に行くべきか、、2日出ないだけでも病院行った方がいいですかね?
便秘解消する方法あれば教えてください🙇‍♀️

コメント

みみ

バナナヨーグルトに、きな粉を混ぜたら
出やすくなりました!☺️

あとは、やはり水分補給ですかね🤔

私も3日出なかったら病院と考えているのですが
だいたい3日目に出てくれるので
なんとか今の所便秘で病院に行かずに済んでます💦

  • うったらけ。

    うったらけ。

    きな粉ですか!なるほど!
    早速試してみたいと思います😊

    水分補給は離乳食以外でもやはり必要ですよね?今まで離乳食の時にお茶飲ますくらいしかしてなくて…😭

    • 12月21日
  • みみ

    みみ


    うちは最初あまり麦茶飲んでくれなくて困ったんですが
    毎日離乳食の時に与え続けてたら飲んでくれるようになり
    今は離乳食以外の時も喜んで飲むようになったので与えてます!

    ただ、私が忘れがちで
    思い出した時に与えてます😅💦💦

    • 12月21日
  • うったらけ。

    うったらけ。

    そうなんですね!
    麦茶好きなのにあまりあげてなかったこと後悔してます…😖

    離乳食以外のときは、何時間に1度くらいあげてますか?

    • 12月21日
  • みみ

    みみ


    母乳の時間もあるので
    今、4時間間隔なのですが
    離乳食で麦茶+母乳 与えてから
    2時間後ぐらいですかね☺️
    次の母乳(離乳食)との間ぐらいで与えてます!😊

    • 12月21日
  • うったらけ。

    うったらけ。

    丁寧にありがとうございます!
    こまめにあげて様子見てみます😃

    • 12月21日
しろくま

麦茶などは飲んでますか?
うちの子は麦茶嫌いだったので水分が上手く取れなくて便秘がちでした。
なのでお粥にお湯を足したり、ちょっとした汁物を付けたりして水分を取れる様にしましたよ( ・ᴗ・ )!
試してみて下さい!

  • うったらけ。

    うったらけ。

    麦茶飲んでくれるのですが、離乳食の時の朝夕でしか飲ませてませんでした😭
    ちょくちょく飲ませてみます。
    ありがとうございます!

    • 12月21日