※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぼまし
お金・保険

ふるさと納税してる方いますか?結局得になるのでしょうか⁇

ふるさと納税してる方いますか?結局得になるのでしょうか⁇

コメント

とと

得になるというか、税金を前払いしてる形になっているので実質2000円ほどはかかってきますが返礼品など自治体の好きなところに納税するので前年度より今年度の収入が少ない方にはあまりオススメはしません💦

私も気になってました(^_^;)返礼品で欲しいものがあれば得になるのかな??回答になっていなくてすいません(^_^;)

ぐーた

前はやってましたが、最近はやってません💦

収入により金額の上限が決まっており、その範囲内であればどこの自治体にでも納税出来ます。納税した金額に応じて、返礼品が貰えます。農産物とか肉とか、、、。ただし、必ず2000円は持ち出しになるので、返礼品が2000円を上回っていれば実質得になります‼️納税した税金は翌年の住民税から控除されます。

ひな

かなりお得です!
2千円の出費でうちの場合は10万円以上のものが貰えます!
ただその金額が、人によって違います。収入が多ければ多いほど金額は大きいです。

まずは自分がいくら分出来るのか計算したらいいですよ〜 ふるさとチョイスというサイトで出来ますよ!

うちはお米はふるさと納税ですべて貰ってるし、肉やカニやアイスとかを貰ってます😊

• みぼまし

みぼまし

シミュレーションしたらこの金額になったのですが、来年の住民税から31.000円マイナスされるという事でしょうか?仕組みがよくわからなくて💦

• 12月21日
  • ひな

ひな

合ってます!
    12月中なので申し込みはお早めに!

• 12月21日