※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももまま
家族・旦那

長文になります。産後実家に里帰りしていた時のことです。子どもが1ヶ月…

長文になります。すいません。

産後実家に里帰りしていた時のことです。
子どもが1ヶ月目の日に旦那が女の人とサシ飲みして朝帰りしたことが判明しました。

けれど旦那は夜の10時ごろに今から帰る
12時ごろにただいまと私に連絡をしていました。

その事を旦那に聞くと
終電を逃したけど心配かけたくないから嘘をついた
とのこと
しかし、終電を逃したのならなぜ10時ごろに帰ると連絡が来たのか
その時点で矛盾していないか?と思いました。

この日飲みに行くことは聞いていたのですが
同期の男の人と飲みに行くと聞いていたのに
実際は女の人で、旦那から誘っていました。
その事も旦那は最後まで同期との飲み会に1人人数が増えただけだ
とはなしていたのですが
実際は旦那の方から女の人を誘っており、2人でのんでいました。

始発がはじまるまでカラオケで時間をつぶしており
なにも無かったと言うのですが
ここまでうそを重ねられるとなにを信じていいのかわかりません。

朝帰りさしてしまったことを私から相手の女の人に謝罪電話をかけた際に
・旦那から誘ったこと
・2人きりで初めから飲んでいたこと
が判明したので旦那に確認しました
しかし何度聞いても違うと否定するので
私もしつこく聞くと2日後にようやくしぶしぶ認める感じでした。

私がもし事実を知らなければ、嘘を信じたままになっていました。

もうこの際なにがあったからどうでもよくなってきたのですが
嘘をつかれて、なかなか認めないとゆうことに対して
旦那のことを信用できなくなっています。
気持ちもあるのかわかりません。
子どもがいるので離婚するか迷っています。
どうしたらいいのかもうわからなくなってしまって。

この一件のせいで1ヶ月検診の際に産後うつの評価にひっかかり、母乳もでなくなってしまっています。

なのに旦那はその女の人に家庭の問題に巻き込んでごめん、心配しないで!大丈夫だよ!
といったラインを送っていました。
なにも大丈夫ではないし
軽く考えられてるふうにしかとらえられません。
なぜラインをするのかきいても
ラインなどしたことがないとまた嘘をつきます
なぜこんなにも嘘をつくのでしょう。
私が悪いのか、とまた考えてしまいます。

子どもには心臓、腎臓、整形の科で疾患があり、心配な面があるというのにこの行動
よけいにあきれています。
子どもの検診で長時間病院にいると
つかれた、しんどい
と言うのに朝まで飲むのは大丈夫なのか
と考えるとしんどいです。

もうどうしたらいいのかわかりません。
助けてください。

コメント

さくら

旦那さん、有り得ないですね。よくもそこまで平気で嘘をつけますね💦多分、その女性と浮気してますね😣そうでなければ、嘘をついてまで2人で朝まで一緒にいませんよね。

お子さんが小さいのに、そんな事平気で出来る旦那さんと、今後も一緒にやっていけますか?
私なら、子どもが小さいうちに離婚します。
あなたのことを平気で裏切れる男なんて、信用出来ないし、必要ありません

ゆ

旦那さんあり得ないです。
よくもまぁそこまで見え透いた嘘がつけるもんですね。
バレないと思ってる神経がよくわかりません。

終電逃したならタクシーでも帰れるし、わたしならやましい気持ちがあるから朝までいたんでしょう!って思ってしまいます。

お子さんも病気持ちということで主さんの心配を共有しようともせず、ジブは女の人と密室で朝までいるなんて、旦那としてとですが、父親としてもありえません。

わたしならもう一度里帰りします。
そこに謝罪にきてくれ、なおかつ納得のいく説明をしてくれるまでは帰りません。

しゅか

よくもそんな嘘をつき続けられますね、信じられない神経。。

正直いって一時の過ちというより、ずーっと今までも嘘ついて生きてきたのかなって思ったので、今後も治らないと思います。
これから先そんな嘘つきの父親と一緒に子供を育てていくのは、ふーかさんがさらに傷つくことになる気がします。

私ならどうせ別れられないでしょと思われないように、実家に頼るなり、仕事するなり、証拠集めるなり、旦那さんに頼らない方法を準備し始めます!

麻婆丼

人様の旦那さんに申し訳ないですが、クソ男ですね!
全然悪いと思ってないし反省ゼロな上に嘘つくことが悪いとも思ってない。
その上に妻子がいることの自覚が全くない!!!
ぶん殴ってやりたいくらい腹立ちますね😭
私ならですが、実家が頼れるなら帰るかな🤔
その際旦那と相手の女の人から慰謝料とること伝えて帰ります。もちろん弁護士なりに相談して逃げれないように証拠抑えてからですが。暫く離婚はせずに自分の生活の基盤が整ったら養育費貰う約束させて離婚しますかね。

あまり無理なさらないようにして下さい😭
お子さんとゆったり過ごせる環境が1番です✨