※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パイナップル
妊娠・出産

12月20日午前5時14分に2566gの女の子を出産しました。赤ちゃんが生まれてから泣くまで時間がかかり、心配しています。産後24時間経っておしっこが出ない場合、どうなるのでしょうか?同じような状況になった方がいらっしゃいますか?赤ちゃんが目の前にいない環境が複雑で不安です。ありがとうございます。

12月20日 午前5時14分に2566gの女の子を出産しました。

陣痛は8時間でしたが、分娩台にのってからは早く30分
破水からは7分で生まれました。

その為なのか分かりませんが、赤ちゃんが生まれてから泣くまで時間がかかりました。
7分の間が少し心配が安定しなかった
と先生は言っていました。

その後羊水取ってもらって泣き声を聞きました。
泣き声を聞くまでは1〜2分だったのか…私には3〜4分に感じました。

心拍も酸素も落ち着いたので乳首を咥えさせたりしていました。
カンガルー抱っこですかね?

そしてその時も今も手足が紫で冷たいです。

その後羊水を吐き続けて未だにゲロゲロしている為かおしっこもうんちも未だ出ず。

K2シロップも飲めずです。

産後24時間経っておしっこ出ない場合ってどうなるんですかね?

同じような状況になった方いらっしゃいますか?

母子同室なのに赤ちゃんが目の前に居ない環境が複雑です😭

産後は里帰りしないので上の子も居るし間違えなく今しか休めません。

なのでラッキーと思いとにかく寝続けよう❣️と思いましたが、やはり娘の事が気になって気になって…。。

ちょっと落ち着く為にもここに吐き出させてもらいました。

そして、助産師さんは皆んな良くある良くあると言って下さいますが…本当に良くある事なんですかね?

ここの病院でも今いる赤ちゃんの中に娘と同じような子は居ないし、息子の時にも同じような状況の子は居なかったのでちょっと分からず不安です😭

最後まで読んで下さり有難うございました🙇‍♀️

コメント

べいびーがーる

ご出産おめでとうございます!ママも赤ちゃんも本当にお疲れ様です♡

ご一緒かはわかりませんが、私の下の子もは、3500gで産まれたにもかかわらず、産まれてすぐ泣かず羊水がうまく吐き出せず、泣いてもこもったような泣き声をあげて、カンガルーケアなしで産まれてすぐに保育器に入りました。

私の子は、新生児一過性多呼吸でした。そして結局、私の入院中は1日も母子同室にならず、むしろお世話はすべて保育器のまま。

早くこの手で抱き締めたいし、授乳もおむつがえも早くしたい!
なんでみんな授乳してるのに、私は抱っこすらできないんだ
とか色々と入院中は寂しかったです。

結局、多呼吸が落ち着いても黄疸が出たりで私よりあとに退院になったので、毎日産院に通ったりしました。貴重な新生児の時期が終わってしまう~と思いながら....

しかし今3ヶ月になりましが、すくすく育っています。私も悲しそうな不安そうな顔をしていたからか、先生方や助産師さん方から、よくあることだから大丈夫!ゆっくりママは休んでと言われました。
私の場合は、微弱陣痛で促進剤投薬したのでお産が16時間もかかり、赤ちゃんもきっとストレスがかかったんだろうなと思いました。
お腹から外に出たときに、呼吸がうまくできず、羊水を吐き出せない、呼吸が安定しない子が10人に1人はいると言われました。

確かに産後、お世話せず休めることは身体にはいいことですが、気が気じゃなく休めないし、新生児室に頻繁に見に行きました。触れないのに。
だからお気持ちが痛いほどわかります。

パイナップルさんのお子さんもすぐに安定します!きっと大丈夫です✨可愛い我が子を信じて、少し休んでくださいね。長々と書いた割に大したこと言えず本当にすみません。

• べいびーがーる

べいびーがーる

少し違うパターンなので、全く参考にならないと思いますが、3ヶ月前が懐かしくついコメントしてしまいました。すみません。

• 12月21日
  • パイナップル

パイナップル

回答有難うございました!
    そして、べいびーがーるさんもとっても不安な経験されたんですね😢
    というより私よりも本当に不安な日々だっただろうな。と思います😭
    娘は少しチアノーゼ?を起こしたので保育器に入っていたみたいですが、先程一応出たみたいです💦
    まだ一緒には居れませんが一安心かな?

10人に1人そんなにも居るんですね。。
    皆んなが当たり前にしている事が、自分だけ出来ないってとっても辛いですよね😓
    でも、元気で居てくれれば本当にそれでいいので今は助産師さんにお任せしたいと思います✨
    それに当たり前に元気なんて無くて、元気に授乳している事やオムツを替えることって奇跡の連続なんだなぁ〜
    と実感出来たので、私の心の勉強にもなりました🌟
    っと言えるほどまだ余裕はありませんが😅

でも、べいびーがーるさんの娘さんのように3ヶ月後は元気に育っていて欲しので、今はお任せして自分の回復を優先させたいと思います😊❤️
    ありがとうございました✨

• 12月21日
  • べいびーがーる

べいびーがーる

お返事とグッドアンサーまでいただき、ありがとうございました😭♡
    保育器から出られたみたいで安心いたしました✨
    少しはお身体休めたでしょうか?
    これからまたバタバタと目まぐるしい育児が始まりますよね💦
    上のお子さんもいらっしゃるようなので、大変だとは思いますが
    無理せずお身体大事になさってくださいね!❣️
    パイナップルさんにとって2019年もとてもよい年になりますように✨

• 12月22日