※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ssp
妊娠・出産

マタニティパジャマの購入先やデザインについて教えてください。病院指定の長め前開きのものが見つからなくて困っています。

いつもお世話になってます!

そろそろ入院準備をしようと思っているのですが、
マタニティパジャマはどんな感じの物をどこで
購入されましたか?(´・ω・`)
病院の指定で、長めの前開きとあり、
ネット等で見ているのですが、
なかなかイメージがわかなくて、、( ̄▽ ̄;)

宜しければ教えてください´›﹏‹`

コメント

くっぱ

西松屋でミニーちゃんのマタニティーパジャマ(写メのもの)と、バースデイで紺色のマタニティーパジャマ買いました!

• ssp

ssp

早い返事ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))写真付きでとてもわかりやすいです(*´ ˘ `*)
    西松屋、バースデイですね!早速明日行ってみます( ˊᵕˋ )♡ありがとうございます!!

• 1月26日
プーさんv

西松屋で購入しましたー!
赤ちゃん本舗にもたくさんありましたよー

マタニティパジャマだったら基本前開きで長めの丈だと思います。

• ssp

ssp

ありがとうございます!
    基本前開きなんですね´›﹏‹`
    ネットで見てると、パジャマなのか、普段着?なのか、分からなくて困ってました( ̄▽ ̄;)ありがとうございます!
    赤ちゃん本舗!まだ言ったことないので、次の土日にでも旦那に連れていってもらいます(((o(*゚▽゚*)o)))

• 1月26日
ゆ。り

はじめまして。
私もパジャマで悩みましたが普通に市販で売ってる前開きタイプのチャックやボタンのやつを買いました!!
産まれるまでは、メンズのスエットの下を履いてます!

• ssp

ssp

チャックのものもあるんですか!!
    知らなかった(⊙︿⊙✿)
    私も今はスエットやジャージで過ごしているので、なかなか迷ってます!´›﹏‹`

皆さんにいろいろ教えていただいたので、ネットではなく実際見に行こうとおもいます!(๑¯∇¯๑)

• 1月26日
伊織ママ

赤ちゃん本舗や西松屋などでマタニティコーナーを見るとあると思いますよ(*´꒳`*)丈が長く、ワンピースの様になっており、産後は助産師さんが悪露の処理をするので指定なんだと思います(*´꒳`*)ある程度落ち着いたら、ズボンも履けるようにセットになっていると思います!

• ssp

ssp

入院中は、ズボンはずっと履けないのかとおもってました!´›﹏‹`
    処置の為なんですね!丁寧にありがとうございます!
    上の丈の長さとかも色々あったりするんですか?´›﹏‹`
    無知ですいません( ´︵` )

• 1月26日
  • 伊織ママ

伊織ママ

おそらく殆どが上の方が載せている写真のように長い丈のものです(*´꒳`*)MなのかLなのかで多少変わるとは思いますが、、、

• 1月26日
  • ssp

ssp

そうなんですね!
    ありがとうございます!(*´ ˘ `*)ヾ

• 1月26日
☆ぶたこ母ちゃん☆

同じ週数です(*´∇`*)
私は西松屋で買いましたよ。上のパジャマが膝くらいまであって全部ボタン…数が多いから大変です(笑)
授乳できる所も付いていて、ズボンもへその上まで上がるのでお腹冷えないパジャマって感じです(^-^)
説明下手でごめんなさい

• ssp

ssp

同じですね!この前妊娠したーって思ってたのに、もう妊娠後期に、、、早いですよね。
    準備とかは、もうしましたか?

西松屋!赤ちゃんのものはちょっとずつ見てたんですけど、自分のモノは全くで( ̄▽ ̄;)
    膝くらいの長さなんですね!ズボンなしでって考えたら短かったりしませんか?´›﹏‹`
    すいません!質問ばっかりで(・~・`)

• 1月26日
  • ☆ぶたこ母ちゃん☆

☆ぶたこ母ちゃん☆

早く産まれるだろうと予測して、赤ちゃんを迎え入れる準備は出来てます☆
    あとは入院する時のものですね…。
    妊娠がわかったのが8月1日…あれから色々あり、ホント早いです。
    私が買ったやつは158cmの私が着たら膝まである感じです。お腹が出てるから少し上がってますが(笑)
    ズボンなしでも病棟内なら歩けそうな感じですヽ(*´∀`)ノ

• 1月26日
  • ssp

ssp

残りのマタニティライフ体調気をつけながら、楽しみましょうね!

病棟歩けそうな感じなら、大丈夫ですね!(笑)そこが結構気になったりしていたので、
    ありがとうございます!またみにいってみます!(*´ ˘ `*)

• 1月26日
つぁん

赤ちゃん本舗で買いました。

長い丈のは出産後すぐに病院の服から分娩台で着替えさせてもらって、2時間位休む時間で悪露の状態を見るのにわざわざズボンを脱がなくても見れるようにですね!長い丈じゃないと恥ずかしいことになっちゃうよって言われました(笑)

経験上、前ががっつり開くパジャマが良いですよ!
部分だけ開く授乳服みたいなタイプだと最初は本当にやりにくいです!
赤ちゃんもまだ上手く飲めないので余計に手こずりました。

• ssp

ssp

長めなのは、出産後すぐから活躍する為なんですね!ありがとうございます!
    授乳服タイプは慣れるまでやりにくいんですね!´›﹏‹`初めてで、話を聴ける人も近くにいないので、助かります!(๑¯∇¯๑)
    前がガッツリあいて、長いのにします(笑)

• 1月26日
hina8

入院中は産科の物を利用しましたが、自宅ではベルメゾンの前開きの綿のパジャマにしました!薄いけど綿なので暖かく、重ね着できるので重宝しました(^。^)

• ssp

ssp

病院にも準備されてたんですね!
    素材にもきをつけて、みてみます!(*´ ˘ `*)
    ありがとうございます!

• 1月27日