※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

初産婦で妊娠14週目。お腹が大きくなり心配。悪阻があり体重は変わらず。身長が低いことも関係しているか不安。同じ経験をした方いますか?

妊娠14週目。初産婦です。
お腹がすごい出て見た目は6ヶ月くらいの大きさです。
13週目からぐんと大きくなりました。
経産婦なら分かりますが、初産婦でもこんなに大きくなるもんですかね😣??ビックリしてます。
まだ悪阻があるので体重は増えないし7キロ減ったままなのにこんなにお腹が出てきてこわいです。
何か私自身が病気ではないかと疑ってしまいます。
元々、身長が145センチと低いのでそれも関係してますかね??
同じような経験した方いますか??
マタニティ用のパンツがお尻部分はブカブカでお腹の所はピッタリになりました。

コメント

deleted user

私も出ましたよー!背は低いです!
つわりで15kg減りましたが、14,15wの頃には外歩いててもしょっちゅう8ヶ月ぐらい?と話しかけられてました( ´•ᴗ•` )

背の低い人は出やすいみたいですねっ!6ヶ月の頃にはよく臨月?と聞かれてました(笑)

  • なな

    なな

    そうなんですね😭✨✨
    安心しました!15キロも😭悪阻キツかったんですね💦

    • 12月21日
姉妹mama♥

上の子の時に150cm、痩せ型で
つわりでマイナス7キロ〜8キロ減って
15週くらいから、お臍よりちょい上?
くらいから薄手の服の上にパーカーの上からでも
分かるくらい出てた記憶があります😅
だいたい6ヶ月くらいの大きさなんですかね?

なーんにも病気とかではなかったですよ☆

  • なな

    なな

    背が低いと出やすいのかもしれないですね😂
    安心しました😌✨✨

    • 12月21日
るか

初産なのに私もお腹大きかったです😅

中期には臨月に間違われ、臨月には双子?って聞かれるぐらい。笑

私自身は貧血で栄養足りない!って状況なのにお腹ばっかり大きくなって困りました。

息子も大きく産まれて、今もめちゃめちゃ食欲旺盛なので、お腹の中でも食欲旺盛だったんだなぁ...と思ってます。笑

  • なな

    なな

    双子に間違われるって凄いですね!
    ビッグベビーで元気なお子さんだったんですね😊✨✨
    親としては安心するし嬉しいですね!

    • 12月21日
maki

背が高い初産婦ですが、私も出始めるの早かったです。双子?って聞かれました。私も悪阻が重くてかなり痩せたので、お腹だけ目立ってました💦
同じ職場に予定日近い子が居るんですが、全然出方が違って、うちの赤ちゃん大きいのかと思いましたが、普通でした😅でも、段々と追いつかれて来ています。前半ダッシュ型なだけだったのかなー?って思いました⭐️
それだけどんどん大きくなろうとしてくれるなら、そりゃ悪阻あるよなって今となっては良い思い出です。
今8ヶ月ですが、ごく普通の出方です❤️
友人で9ヶ月🤰の背が低い子いますが、確かに背が低い子の方がムッチリ・ぎっしり感がある感じはしますね^_^

  • なな

    なな

    前半ダッシュ型💨!確かにありそうですね😂
    私もそのタイプなのかもしれません!
    自分だけじゃないのを聞いて安心しました!ありがとうございます😌💡

    • 12月21日