※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
家事・料理

バナナ🍌が大量にあります。アイディアレシピ教えてください😊今日、八百…

バナナ🍌が大量にあります。
アイディアレシピ教えてください😊

今日、八百屋さんでバナナが3房100円でつい買ってしまいました😅
でもこの前も安かったので買ってしまって冷凍に何本か入ってます💦
うちの子もバナナ大好きで見せたら飛びつくのですが人間の赤ちゃんなもんで、ゴリラみたいにたくさんあげれません。。🦍🍌

バナナケーキとかマフィンくらいですかねー🤔
あと保存で房から一本ずつ外して置いておいた方が保つとネットでみたのですが本当でしょうか?
床につく面積広がるから痛みそうで試せていません💦

コメント

ママリ

うちはよくバナナジュースにしますよ!

• みかん

みかん

バナナジュース旦那が好きで一時期よくやってました!久しぶりにやろうかな🍌ありがとうございます😊

• 12月20日
はじめてのママリ🔰

輪切りにしてヨーグルトかけてたべます!

• みかん

みかん

うちも毎朝のヨーグルトにバナナとかりんごとか入れて食べてます😊ありがとうございます🍌

• 12月21日
えみ

バナナジュースは消費しやすいです。
春巻きの皮で包んで揚げると案外美味しいですよ☺️
あとは悪くなる前にスライスして凍らせちゃいます。

• みかん

みかん

春巻き美味しそうですね✨今日買いに行ってきます!ありがとうございます🍌

• 12月21日
しーにゃん

バナナのパウンドケーキ よく作りますよヽ(*´∀`)ノ

• みかん

みかん

私もよく作りますー❤️美味しいですよね✨ありがとうございます🍌

• 12月21日
ゆ

房から外して一本ずつにして冷蔵庫にいれておいたら長持ちしますよ。
周りは黒くなりますが、中はかわりません。

わたしは朝食のホットケーキのときにバナナをまぜてつくります。

• みかん

みかん

やはり房から外した方が良いんですね✨ありがとうございます🍌

• 12月21日
みー

チョコバナナパウンドケーキと、
バナナラッシーはよく作ります❤️

• みかん

みかん

チョコバナナパウンドケーキ💕ネーミングだけで美味しさが伝わりますね😊作ってみます!
    ありがとうございます🍌

• 12月21日
ゆう

ゴリラのくだり、笑っちゃいました🦍🤣笑
パウンドケーキ、バナナパンケーキ、スムージー‥バナナ皮付きのままトースターにいれて、焼きバナナも好きです🤤
保存方法は、1本づつ外して根元にラップ巻いて、保冷バッグにいれて冷蔵庫が日持ちしますよー!ただ、熟さないので甘々が好きならある程度熟してから入れた方がいいかもです🍌

• みかん

みかん

子どもってバナナ好きですよね🤣笑
    焼きバナナ美味しそう💕
    保冷バッグに入れて冷蔵庫入れるんですね👀長期保存できそうですね✨ありがとうございます🍌

• 12月21日
yooo

クックパッドに載ってましたが、
熟したバナナをフォークなどで細かくして、溶き卵と混ぜて焼いたら、パンケーキができますよ♪
うちの子のお気に入りのおやつです♪

• みかん

みかん

バナナと卵だけでパンケーキできるんですか👀簡単そうなのでやってみます💕ありがとうございます🍌

• 12月21日

焼きバナナどうですか??
この前テレビでしてたんですけど、柔らかくて美味しかったです😊
フライパンにバナナの形に砂糖を散らしてその上において焼きます!
バナナは縦斬りにしてください!
あとは1分ずつくらい両面焼くだけです(砂糖がカラメルになるくらい焼けばいいって言ってました!)
バナナを焼くことで風邪予防になるみたいなのでよろしければ🍌

• みかん

みかん

焼きバナナ美味しそうですね✨しかも風邪予防になるとは😆
    ありがとうございます🍌

• 12月21日