※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
妊娠・出産

妊娠中の心配をポジティブに過ごす方法についてアドバイスをお願いします。

みなさん妊娠中は色々心配が尽きないと思いますが、どうやってポジティブに過ごしていますか?

お腹の子に病気などがあったら…
出産時に何か命に関わるようなトラブルが起こったら…(コウノドリなどを見て不安になっちゃいました💦)

など考えてもキリがないことをどうしても考えてしまいます。
もっと楽しいマタニティライフを過ごしたいので、気持ちの持ち方?のアドバイスを是非お願いします!

コメント

あき

私も1人目の子の時は考えてもキリがないことばかり考えてましたが2人目になるとどうにかなると思ってます。
でも考えてしまうこともあるのでその時は自分が好きな事や娘とバカみたいに一緒に騒いだりして気分を紛らわせてます。
あとは友達とか旦那にグチこぼしてます!笑っ

ママリ

私は、妊娠中
病気があっても しっかり育てて行こうという妄想をしてました💧

自分の姉が 障害があったので
障がい者がとても身近な存在でした(^o^;

幸い遺伝性の障害ではないので、
自分の子供が障害がある可能性は あまりなかったんですが、

ぜったいはないので…
でも、障害者だからって なんなんだよ 何が悪いんだよって思ってました。

でも、子供産まれてから
障害がある事って普通だと思ってたけど、 大変なことなんだなって
思えてきました😓

幼稚園の見学に行ったとき あきらかに 少し障害がある園児がいたんですが、 先生や周りの人に助けられていた姿をみました。

私の姉も こうやって 色んな方に助けられたんだって
ありがたいキモチになりました。

どんな子供でも いちばん 守ってやれるのは 親だと思います。

もちろん、元気なら とっても
親孝行ですよね😊

心配をとりのぞくために
シムスの体制?は 心がけてました😣

はるゆきち

私は上の子がなかなかの手のかかるやんちゃ坊主なので毎日息子の世話していたら今回の妊娠は月日が流れるのがものすごく早いです😅
悪阻もほぼなく、自分が妊娠してる事を度々忘れるくらいでした😱
胎動を毎日感じる今ですら息子の時より明らかに話しかけていなかったりなんだかお腹の赤ちゃんに申し訳ないくらいです💦
もともとポジティブな性格なのでそこまで不安にならないです。
出産時にトラブルが起こっても産院のスタッフはプロだからきっと何とかしてくれる✨って思ってます😅