※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

タイミング法で妊活中の方が排卵日にパートナーを誘う方法に悩んでいます。ストレスや義務感からうまくいかず、お互いに悩んでいるようです。どのように誘っているか、アドバイスをお願いします。

タイミング法で妊活している方

みなさんは排卵日付近にどうやって誘っていますか?

私は現在タイミング法で妊活しているのですが、元々月1〜2回あればいい方でレス気味のため排卵日付近に上手くできません。。

前までは卵胞チェックして今日あたりだよ!と伝えて、旦那も毎月受け止めてくれていましたが、やはり段々とプレッシャーというか義務感を感じているように見えます。。EDとか最後まで出来ないとかはまだ無いのですが。。

ここ数ヶ月は排卵日付近に仲良しの流れにならないと私が物凄く不機嫌になり、旦那が次の日ごめんね😢って言ってきてなくなく仲良しするっていう何とも良くない流れです、、旦那も悩んでると思います。
旦那の仕事疲れとか義務感とか気持ちもわかるのに、こっちは何回も病院行って排卵日調べてるのにー💢月一回しかないのにー💢って自分のことばかり考えて態度に表してしまう自分にも疲れてしまっています、、

旦那は優しいのでこのことに文句言ってきたり嫌だとは言わないので、更にストレス溜まっていそうで余計レスになりそうで(*_*)

みなさんはどう誘っていますか?

コメント

𓆡 𓂃𓈒

それ...私も感じてます(´;ω;`)
私達わ月に1回しか
仲良く出来て居なくて...
来年から
本格的に
妊活をしよおと思ってるのですが
排卵日!!って
思えば思うほど
上手くいかないような
気がしてならないです...

回数が少ない分
本当にちゃんと
妊娠出来るのか
不安しかないです(´;ω;`)

🐻

わたしもです!
今日だよ!!!って言うとプレッシャーかなと思うのでニンニク料理出しまくってます(笑)(笑)

ゆー

うちも最近同じことで夫婦間がピリピリしてましたよ😂笑
1人目の時は、主人からいつ??って聞いてきてくれてたので、そんなにプレッシャーに感じてないのかと思ってたけど、ここ最近卵胞チェックで言われた日にちを「○日と○日だよ」伝えると、「それってどっちが有力なの?1日じゃダメ?あんまりそやって言われると義務みたいでちょっと…」っと言われ…😇
お金かけて、したくもないのに足開いてエコー検査して、いろいろ気を使ってるのに、ハラワタ煮えくりかえりそうになりました!笑

まぁ、そんなこんなでウチは排卵日だからと思わせないように、カモフラージュも入れながら、軽く2人でお酒飲んだりしてなんとなーく誘ったりしてますかね…お酒弱い旦那さんだとダメですけど😓

ママリ

肩とか足揉んで!とか言って身体触らせてその気になってもらいます😂
あたしの場合、この日がいいから!とか誘えないのでこういう形で誘ってます💦

はじめてのママリ

うちの旦那は結構心配性ですし、プレッシャーを感じやすい性格で、明日の仕事のことで不安なことがあると、心の準備のためにかなり早く出社したり、プレッシャーを感じてたりすると焦って物事がうまくいかなかったりするそんな性格なので、タイミングでこの日!って伝えるとプレッシャーに感じてしまうだろうなって思い、この日だよ!今日だよ!っていうことは伝えずに、自分から『今日はなんだかしたい気分かもー』って誘ってます😊そしたら旦那も『えーそうなん?じゃーしよっか!』ってなります(笑)


うちも子どもが欲しい!って時以外はレスなので、たまに誘うと喜んでましたよ🤣

旦那にプレッシャーを感じさせないように気を遣って、恥を捨てて自ら誘ってました😂


時々、恥をしのんでわたしから誘っても、『でも明日は仕事のことで心配事があるから、5時半には家を出るから無理』とかって断られた時の虚しさはかなりのものですが😂



あとはさりげに、誘おうと思った日の夜ご飯に肉料理とかスタミナ系を作ってます(笑)

deleted user

うちも、プレッシャーになるので排卵日とかは一切伝えないで欲しいと言われてました。もともといつ生理とか、排卵がなにとか、いつ妊娠しやすいとか、まったく分からない人です😅

今日がチャンスだよ、排卵だよ、とか言葉に出して伝えたことは一度もなく、ただ自分からキスしてみたり、旦那の身体を無言で触ったりして仲良しの流れを作ってました🤗💕

ひーひー

うちもプレッシャーになるから〇日とか言われるのが好きじゃないと初めにいわれました。

でも旦那は行為自体はすごく好きで、毎日でもOKな人なので今回生理終了から排卵後まで2日に1回のペースでする事になりました。
(ちなみに明日から年末31日までです。。(。•́•̀。)💦)

私は行為自体は好きじゃなくて、でも二人目欲しくて可能性が上がるなら我慢して!!って感じです。笑笑

子供の事について話し合った際、排卵日狙ってとか難しいからいっその事2日に1回するといいみたいと言うと、喜んでました。

私も自分から誘ったりムード作ったりとか出来ないのでこの方がラクかなと(^-^;💦