※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃん
産婦人科・小児科

松田母子クリニック・蜂の坂産婦人科でつわりがひどい場合の入院について相談です。周辺の対処可能な病院を教えてほしいです。

所沢にある松田母子クリニック・蜂の坂産婦人科はつわりが酷いと入院できたりしますか?

婦人科で妊娠判定をもらい、
産科を受診しようとしていたところつわりがひどくなり、全く別の総合病院に急患にかかり
重症妊娠悪阻で入院しています。
もう8wに入っているので、いよいよもう産科にかからないといけないので1週間入院と言われているところを3日で退院します。

「まだピークに入ったばかりで、
入院したことで水分は取れますが食事は出来ないので吐いているので
3日で退院したら確実にぶり返す。あらかじめ産科で、
妊娠悪阻に対してどんな対処をしてもらえるか確認してからかかった方が良い」と医者に言われました。
この二つのどちらかの産院を希望しているのですが、
もし近辺に妊娠悪阻に対しても対処してくれる病院があれば教えてください。

コメント

対応可能か分かりませんが西埼玉はどうですか?

国立病院なのである程度のハイリスクの出産には対応できると思います。私は超高齢出産だったので何があるか分からないと思い最初から西埼玉に決めてました。結果看護師さんも先生も良かったです。金額も安かったですよ😊

• いっちゃん

いっちゃん

西埼玉も検討していました!
    ただ妊娠悪阻での急患受け入れは拒否だと言われたので候補から外してしまってました。。
    良い病院だとのことなので再検討します!
    情報ありがとうございます!!

• 12月20日

退会ユーザー

悪阻もつらいですね。まだまだ先は長いですが可愛い赤ちゃんに会うため頑張って下さい。でも無理しちゃダメですよ😊産まれると中々眠れないので今のうちにゆっくりしてください😊

• 12月20日
うーたん

9月に西埼玉で出産しました!
出産間近じゃない方も入院してたみたいです
一度来院して相談してみてはいががでしょうか?
悪阻お辛いでしょうが身体休める時はゆっくり休んで大事にしてくださいね😉

• いっちゃん

いっちゃん

ありがとうございます!
    総合病院よりもアットホームな方が…と思っていたのですが、
    私の中で西埼玉熱が出てきました!笑
    参考になりました。

• 12月22日