※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
newmoon
サプリ・健康

産後のママの体重についてです❗️卒乳後、産後太りありましたか❓ありませ…

産後のママの体重についてです❗️
卒乳後、産後太りありましたか❓ありませんでしたか❓

身長161センチ、妊娠前は48キロくらいでした。
つわりで4キロ減り、その後出産直前は55キロくらいでした。

産後すぐは全然体重が落ちなかったのですが、母乳に栄養が取られているのか、6か月経った今、41キロ台まで体重が落ちました💦
食べても食べてもお腹が空くのでごはんはたくさん食べています。

元々結構食べる方だしお酒も大好きで…🍷
卒乳したらお酒解禁になるし、食べる量急に減らすのも無理そうだし…😂
卒乳後の産後太りを今から恐れています😂

皆さん、産後太りどうですか❓
やはり食生活や運動など気にしていますか❓

コメント

m

産後太り過ぎて
戻らなくなりました😭

  • newmoon

    newmoon

    そうなんですか💦
    卒乳してから太りました❓💦

    • 12月22日
  • m

    m


    おっぱいあげてるときから
    ずっとですよ〜〜
    減らないです!

    • 12月24日
  • newmoon

    newmoon

    そうなんですか😭💦
    子育てしながらダイエットなんてなかなかできないですよね😭

    • 12月24日
1児ママ

わたしも産後太りすぎてどうしようもない状態で70さんが羨ましいです😭

  • newmoon

    newmoon

    産後すぐから太りましたか❓🤔

    • 12月22日
あゆみ

授乳で減らなかったので参考にならないかもしれませんが、止めた途端に妊娠前の体重まで減りました。

  • newmoon

    newmoon

    そういう方もいるんですね❗️

    • 12月22日
deleted user

身長160 妊娠前50kg 出産当日56
7~9ヶ月くらいの時はずっと43kg台で1年くらいかけてじわじわ戻って46~47kgキープしてました💡
元々食べた分だけ太る体質だったのに授乳中は食べても食べても全然太らなかったのでこのまま卒乳したらどうなるんだ、、と思ってましたが元々食べていたくらいの食欲に戻りました😊⭐️

  • newmoon

    newmoon

    だいぶ減ったんですね❗️
    卒乳したら自分の食欲も元に戻ればいいのですが…😅

    • 12月22日