※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
ココロ・悩み

妊娠後の便秘で困っています。便が硬くて痛く、マグミットも効果なし。改善策を教えて欲しいです。食生活も見直します。

汚いお話ですすみません、、😭
妊娠してからずっと便秘で昨日は5日ぶりに便がでたのですがとても固く、でるのに2〜30分はかかりました。切れ痔になってるっぽいし毎回すごく痛いです😭😭😭
病院でマグミット(酸化マグネシウム)もらって飲んでたのに出ず、、
これが良かったよ〜効いたよ〜とかあれば是非教えて欲しいです🥺🙏🏻
これまで怠惰な生活ばっかりだったのでこれを機に食生活ちゃんと見直します、、

コメント

ママ

私は下剤でしか出ません(笑)
マグミットなんて飲んでないも同然な感じです、、

• なつ

なつ

下剤、、私もお世話になるかもです😂
    人に合う合わないあるんですかねー、、😔

• 12月20日
  • ママ

ママ

妊娠前はすっごく快便で1日3回とか出てたんですけどね、、。下剤、常にお腹下してる感じになるのでしんどいですが出ないよりは全然マシです!私は下剤+マグミットでやっと出ます!でも、下剤を飲み始めてから妊娠中、個体は出たことないです(笑)

• 12月20日
ki

朝の早起き、朝ココア、で快便になりました。
あとは毎食少量でも良いので野菜を食べることくらいですかね。
独身時代便秘気味でしたが、妊娠を機に快便になりました。変わった事といえばこれくらいしかないです。😩

• なつ

なつ

ココア好きなので試してみますー😭
    野菜全然摂ってなかったんですよね、、
    ちゃんと食生活見直して便秘なおしたいです😂頑張ります😣

• 12月20日
peacebasket23

酸化マグネシウムが一番いいと思いますよ。
1日6錠までは飲んでいいはずなので、量を調整してみてはどうですか?
私は1日3回2錠ずつで処方されましまけど、市販のもの(成分と成分量は同じです)には夜寝る前に3〜6錠と書いてあるので、小分けにして飲んでみるとか、逆にまとめて飲んでみるとか…

あとは、とにかく水分をいっぱいとると、その分酸化マグネシウムの作用で便に水分が留まりますから、水をいっぱい飲むことです!

• なつ

なつ

そうなんですね😂
    1回1錠だったからでなかったのかな、、
    次の検診の時に先生に相談してみます😣😣

• 12月20日
たろう

私はコーヒー飲むとすぐ出る体質でしたが、妊娠してからは控えるようになり便秘がちになったので、お湯で溶いたピュアココア飲んだり、ヨーグルトをよく食べるようにしたりしました。
それでもやっぱり非妊娠時より出ないもんですよね😓

• なつ

なつ

私も妊娠前は毎日コーヒー飲んでました!!だから快便だったのかな、、🤔
    ヨーグルトは私あまり効果ないみたいで、、😭
    ココアは知らなかったので試してみます!!
    ですね、妊娠舐めてました😂笑

• 12月20日
ゆちゃ

私も便秘に悩んでました💦
マグミットを毎食後2錠ずつ飲んでも毎日は出ないです😰ですが、飲まないよりはマシなので飲んでます💦
それでも出なかったらもう少し強い下剤を出せるけど、体の負担になるから出したくないんだよねと産婦人科の先生に言われたのでマグミットで頑張ってます😅
あと、いつも麦茶を飲んでいたんですけどごぼう茶に替えてご飯も白米からもち麦に替えてみたらちょっとは楽になったような気がします☺️

• なつ

なつ

そんな飲んでても毎日はでないんですね😭お辛いですね😭😭😭
    あんまり強い薬も不安になるし飲みたくないですよねー😂
    ごぼう茶聞いたことないですー😳
    今度探してみます!!!

• 12月20日
たか

私も妊娠前から酷い便秘で、妊娠中も案の定酷かったです(ノω;`)

マグネシウムが効く時と、究極に効かなない時があり、内診の時に便秘が酷いなーーと言われ恥ずかしかったです(ノω;`)

私は食べ物を工夫しても、水分沢山とっても、運動しても頑固で(^◇^;)

先生に妊婦が飲める便秘薬はいろんな種類があるから、出なきゃ種類変えて出してあげるから言ってねと言われました!
末期になる前に先生に相談してみてください(o˘◡˘o)

• なつ

なつ

ほんと辛いですよね😭

あまり薬には頼りたくないのですが私も食べ物とかあまり効かないんですよね、、😵
    今度先生に相談してみようと思います😂

• 12月20日
ぴー✧

私も産後ですが便秘で
出すのに数時間…(;´Д`)
冷や汗と動悸で(;´Д`)
お尻も痛く、いぼ痔…。悲惨でした😭

毎食後、酸化マグネシウム。
プルーンを食べるようにして
便を柔らかくする水溶性食物繊維を
とるように心がけてます😭❤

豆乳にも成分にマグネシウムが
含まれてます*\(^o^)/*

海藻類も便を柔らかくしてくれます*\(^o^)/*

不溶性食物繊維ばかりだと
かさを増しますが
頑固な方には詰まりやすく
なるみたいです( இ﹏இ )

果物(特にキウイ、ミカン、)も
良いみたいです*\(^o^)/*

毎日トイレが怖いです😭笑

• なつ

なつ

ああああ、、とても詳しく色々ありがとうございますすすす😭😭😭😭😭

産後は酷くなるみたいなので今から恐怖です、、
    お互いに頑張りましょうね🥶🥶☠️

• 12月22日