※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たつ*とも
お仕事

ヤクルトスタッフ募集に興味があります。初心者でもできる仕事内容や勤務地の詳細を教えていただけますか?

ヤクルトスタッフとして働いている方、いらっしゃいますか?
今日、スタッフ募集を見て、勤務時間9〜14時の託児所付きということだったので、子供が1歳になったら働いてみようかなと思ったのですが(^^)
引越して長くないため、土地勘があまりありません(*_*)
そして、やったことのない仕事内容なのですが、初心者でも出来る仕事でしょうか?
具体的な仕事内容など、教えて頂けませんか?

コメント

華那ちゃん🙉💓

わたしの姉が5歳と4歳の子供をもちながらヤクルトスタッフとして働いています(o^^o)

姉も土地勘なく不安だったらしいですがベテランの方と一緒に最初わまわったりしていたらしいので1ヶ月もたたずにひとりで楽しく働けてるそうです(*^^*)
ただヤクルトの賞味期限がちかくなったりするとスタッフが購入したりしなきゃいけないみたいです(´・_・`)

りぃーさん

元ヤクルトレディです!

私は子供が1歳過ぎの頃に、アパートの周りでレディさん探ししてたらしく、ちょうど私が居たので、スカウトされやってみました!
全国共通なのか分かりませんが、最初は研修から始まります!
ヤクルトの知識を教わります。
そして、先輩と一緒にお客様にお届けしながら勉強します!
二週間くらいかな?その後は自立して一人で決められた地域のお客様にお届けしました!
一般家庭・学校・幼稚園・保育園・会社などなど行くとこは様々ですねヽ(*´ェ`*)ノ
力仕事ですから、体力はあったほうがいいかと思います!
バックの中に欲しい商品がなかったら、センターに戻りまた届けてました。季節によって、新商品などありますし、その予約などもあります\(°Д° )/
計算もしますから、電卓は必需品でした!
私は計算が苦手でミスしまくってましたよ!笑笑
帰ってきたら、残った商品の点検と次の日の準備、売上金を数える…こんな感じですかね
めちゃくちゃな文章ですみません(´+ω+`)

たつ*とも

コメントありがとうございます♫
土地勘がなくてもベテランの方にサポートしてもらえるなら、なんとかなりそうですね!
楽しく働けるのは嬉しいです(*^^*)
スタッフが買わないといけないんですか!まあ、子供にものませられるしいいのかな、、?笑
どうもありがとうございました♡

たつ*とも

コメントありがとうございます♫
りぃーさんも子供が1歳すぎで働いたのですね!
最初はお勉強してからですね。
先輩に教わりながらできるのなら安心です(^^)
以前していた仕事が力仕事だったので大丈夫そうです♡
私も計算は苦手なので不安ですが、、 (๑°⌓°๑)
詳しく教えてくださりありがとうございます♫

休みが週休2日となっていたのですが、土日でしょうか?平日に休みをもらうことは出来るのでしょうか?>_<
質問ばかりですみません。

りぃーさん

土日休みでしたよ!
土曜日出勤の人もいましたが、日曜・月曜休みの先輩いました!
休みの事は相談だと思いますよ?

たつ*とも

そうなんですね!
分かりました(^^)
ありがとうございます!