※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
産婦人科・小児科

鳥取県立中央病院での出産経験者いますか?出産費用や医療スタッフの対応、検診の補助券について知りたいです。

鳥取県立中央病院で出産された方いますか??

1⃣ 出産費用はどれくらいでしたか??

2️⃣ 先生や看護師さんはどんな感じですか??

3️⃣ 検診は補助券内でおさまりましたか??

コメント

ミルキー

約三年前に出産しました!
双子で帝王切開、管理入院1ヶ月したので、正確な金額は覚えてないですが、入院除いて、35万くらいだったような…(^^;

先生や看護師さんはいい方ばかりでした✨
今はもう中央に勤めてない先生が担当でしたが、他の先生もサバサバしてますが、相談事などは聞いてくれました!
産後のおっぱいマッサージはごいごいっ!と辛かったですが、それのおかげか出るようになりました!
あのときは鬼のような看護師だ!って思ってましたが、あとから思うと感謝です(笑)

双子だったのでプラスで補助券もらってたのですが、余裕で足りましたよー😀

• あゆみ

あゆみ

回答ありがとうございます🙂

双子ちゃんだったんですね⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

42万以内に収まるならいいなーとは思いますが、大きい病院って高いイメージだったので💦

おっぱいはありがたいですね
    あたし出なかったので
    今回は出したい💦

• 12月20日
xuk**

6か月前に中央病院で出産しました!

出産費用は44万弱(手出し2万弱)でした。
助産師さんに「42万内でいけると思うよ~」と聞いていたので残念でした(笑)
破水のため感染予防の点滴、深夜出産、会陰切開&縫合と色々あったのでそのせいかと😅

先生は優しい雰囲気の人やあっさりした人や女医さんや…好みだと思います。助産師さんは色々聞きやすい雰囲気でした!

健診は補助券内だったかと…
血液検査や培養で追加検査になれば自腹だったはずです!

長文すみません💦