※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさこママ
お金・保険

松戸市の幼稚園で幼児教育無償化が始まり、最大25700円の支給があるかどうか疑問です。公認の私立幼稚園でも同様の支給があるでしょうか?

無知な質問ですみません💦
幼児教育無償化についてです‼

松戸市に住んでます。
たまたまある幼稚園のホームページをみたら、来年の秋より幼児教育無償化に伴い、毎月最大25700円支給される。と書いてありました!

松戸市のホームページも見ましたが、
公認の私立幼稚園であれば、だいたいこの額が支給されるということですか??🤔

コメント

空色のーと

おそらくそうだと思います😊

この額より、ぬしさまのお子様の保育料が安ければ、満額は出ないって感じですね!

ma

その噂、詳しくはないですが聞いたことあります!
私立幼稚園うんぬんはすみませんわからないですが、確かに10月から3才以上は保育料が無料になるようですよ!

④ママ

その幼稚園の授業料が毎月25700円だからそれを支給してくれるんじゃないですか?
イコール無料ってことですよね😀
なので幼稚園によって違うんじゃないですか?

カスミ

私も見たものが同じように記載されてました!
だからこの支給額超えるところなら、残り分だけ支払うことになり、それ以下なら無料になるってことだと思います。

うちも私立で、毎月在園費とPTA会費払っても2万位なので、この出費が無くなるのかなと思っています😀

ちゃぼ

幼稚園の保育料は原則無償化の対象ですが、保育料が高額な場合は¥25700が上限で補助してくれるという事ではないでしょうか?

ひなの

うちの幼稚園の場合ですが、
毎月の月謝は払って、今の私立幼稚園の補助金と同じように年末と年度末に返還という形らしいです。

最初から25700円を差し引いてくれるかは幼稚園によるみたいですね。

ちなみに保育料のみなので
その他のお金はかかります。
また、25700円より保育料が安ければ保育料が上限です。

えりな

こういう仕組みのようです。
なので、満3歳児クラスも幼稚園、保育園共に無償対象ですね。

• えりな

えりな

o(*⌒―⌒*)o

• 12月20日