※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ
子育て・グッズ

育児と家事で忙しい毎日。子連れ外出したいけど難しい。子供との時間や気分転換方法についてアドバイスをください。

もうすぐ8ヶ月になる子供がいます。
毎日育児と家事で1日があっという間に終わってしまいます。(離乳食が始まってから特に)平日外に出かけたいと思うのですが、中々出来ません^^;
近所に買い物に行ったり、散歩はしています。
小さなお子さんがいても子連れで外出してリフレッシュしているお母さんは時間のやりくりはどのようにされていますか?
また平日子供と二人きりで外の世界から取り残されたような気分になり落ち込む時があります。どのように気分転換していますか?

コメント

なっつ

3回食ですが、毎日お出かけしてますよー😊
朝7時半に1回目食べて、2回目が12時半なので午前中はいつもお出かけしてます😊お出かけ先はいろいろですが👶
帰ってきて、お昼食べて、少し遊んでから14時にお昼寝。16時ごろ起きてきて、また遊んで17時半に夕ご飯って感じです😊
午後は家にいることが多いですー

• こっこ

こっこ

毎日お出かけしてるんですね!なるほど午前中にお出掛けしたら午後はゆっくりできるのでいいですね!
    私が朝起きるのが遅いのでそれを何とかしなければ!

• 12月20日
はじめてのママリ🔰

朝の離乳食を8時までに終わらせて出掛けます⭐️
朝起きて機嫌よく遊んでくれている間にダッシュで離乳食作りと自分(主人のも)の朝食を作って、主人が朝食を食べながら子供を見ててくれる間にお風呂掃除や洗濯をして自分の身支度を整え、主人が食べ終わる頃にバトンタッチして私がご飯を食べながら子供をみます。お腹すいたと泣くようなら自分のごはんを食べながら離乳食をあげます!
離乳食が終わったら、洗濯干したり掃除機かけたりして、子供の準備をして出かけます!

前もってこの日は出かけよう!と思った時は前日の夜に出かける日の夕ご飯の支度をしているので、夕方帰ってきたら準備した離乳食をあげて、夫婦の夜ご飯を出してって感じです⭐️

• こっこ

こっこ

朝が勝負ですね!
    やはり出掛ける日は前日から夕食の支度をしますよね。とても参考になりました。ありがとうございました😊

• 12月20日
メメ

その頃は朝が早かったので、午前中によくお出かけしてました😊
友達の家でおうちランチとかもしてたかな
離乳食とかは纏めて作って冷凍してましたね
3回食前が楽だったなー、とよく思います笑

逆にこの2人きりって貴重な時間!って思ってます
うちは再来年には幼稚園、来年からはプレなのでもう2人きりの世界じゃないんだなぁ…なんて思ってます
こんか時間、一生過ごせない!って思ってます😊

• こっこ

こっこ

そうですね!うちも来年から保育園の予定なので、今を大切に過ごさなければいけないですね。改めて気づかせてくださりありがとうございます!
    離乳食が3回食になったらストックもすぐに無くなって作るのが大変になりますね。がんばりますー!

• 12月20日
こっこ

詳しくありがとうございました(^○^)

こっこ

詳しくありがとうございました(^○^)