※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユイタソ
家族・旦那

わたしの旦那さんは、仕事終わりによく飲みに行きます。しかも、いつも…

わたしの旦那さんは、仕事終わりによく飲みに行きます。しかも、いつも帰ってくる時間過ぎても帰ってこないのでLINEをすると、飲んで帰るとそこで初めて報告してきます。ご飯も作って待っているから早めに連絡してと何回も言っているのにしてくれません。それに、終電に乗れなかったと言って朝帰りばかりです。ここ最近は減ったのですが、少し前までは1ヶ月の半分位は朝帰りでした。そろそろ臨月にもなりますし、職場と家が電車で1時間ちょっとの距離でもし、終電を逃してから破水とかしたらどうするのと言っても、何とかするとしか言いません。タクシーで帰ってくるお金の余裕もないですし、無責任な行動が多すぎます。それを言うと、逆ギレして俺はストレスが溜まってもいいのかよとか言ってきて話にならず、どうしたらいいのか分からなくなってしまいました…。長々とすみません。

コメント

みぃ*

旦那さんひどい(´・ω・`)
夫として、父親としての自覚を持ってもらいたいですよね!
もし私だったら夕飯準備しません!
帰ってきてご飯は?って聞かれたら食べるかどうかもわからない人の分は作ってません!って言っちゃいますよ(;´д`)
自分勝手なことばっかしてる人にストレスどうこう言われたくないですよね!
好き勝手に散々飲んで歩いてる人のどこにストレスがあるのよ!って話です(・・;)

  • ユイタソ

    ユイタソ

    父親と言う自覚が足りてないですよね…
    もうこれから朝帰りされたら、お弁当も夜ご飯も作るのやめてみようと思います!!さすがに、言ってもダメなら行動ですよね(。-_-。)

    • 1月26日
双子mama

里帰りはされないのでしょうか?(*_*)由唯さんが不安な夜を過ごしてるのなら心配です(>_<)

  • ユイタソ

    ユイタソ

    里帰りは、しない予定です(。-_-。)
    心配してくださってありがとうございますm(_ _)m

    • 1月26日
みさりんまま

俺はストレスが溜まってもいいのかよ?じゃあ万が一わたしと赤ちゃんが死んでしまうことになったらどうするの?!

って思っちゃいます。口が悪く、縁起でもないことを…すみません(ToT)でも出産て命懸けのものですよね。100%無事になんてことはないんです。
もちろん家族を養ってくれるのはご主人です。だからこそ、ストレス発散法を変えて行かなければならないと思います。
とにかく今のご主人は、考えが甘すぎると思います。男性はなかなか実感がわかないものかもしれませんが、もう少し回数を減らすなり、終電で必ず帰ってくるなりしなければならないですよね。
何よりも、由唯さんがもしもの時に不安だからあなたにいてほしいんだって気持ちを1番に伝えるのが大切かなとも思います(^^)

  • ユイタソ

    ユイタソ

    とんでもないです!!
    出産は命懸けと言うのも、説明してもあまりわかってくれていなくて…
    考え方が甘いくせに、自分ではしっかりしていると勘違いしていて、非常に厄介です(。-_-。)
    しっかりと、自分の思いを伝えようと思います!!ありがとうございます!!

    • 1月26日
+Yuki+

ひどいですね。
大きなお腹で、ご飯作るのも一苦労なのに、連絡もないなんて!独身じゃないんだし、身勝手すぎます。

私ならある日突然、実家に帰らせていただきます。

  • ユイタソ

    ユイタソ

    この間なんて、次の日に食べるからと言われてラップをして冷蔵庫に入れておいたら、これまだ食べられるか心配だからって捨てられてしまいました…
    実家に帰っていいレベルですよね(。-_-。)

    • 1月26日
  • +Yuki+

    +Yuki+

    すて、すぅてぇたぁ~!
    駄目だぁ、ダメダメだぁ。
    ひどすぎますね!

    帰っていいレベルです!

    • 1月26日
  • ユイタソ

    ユイタソ

    そうなんです!!もう、ショックと怒りとでフリーズしてしまいました( ¯-¯ )
    明日、実家近くに行く用事ができたのでそのまま泊まりうと思います(。-_-。)

    • 1月26日
もんもん

妊婦なんて好きなことも出来ない
お腹が重たいしトイレも近くて
安眠することも出来ない!
幸せな半面ストレスの塊です😤😤
私なら
『1ヶ月の半分朝帰りで何がストレスや‼出産ひかえて不安と不調だらけの私の事も考えろ』
と言ってやりますね😤
まず、ご飯作った後にいらん、と言われることが続いたら
いや、1回でもあったら
『いついらんかわからんから作らんことにした🙌🙌』って言ってホントにつくりませんね💦

  • ユイタソ

    ユイタソ

    もっと厳しくした方が良いですよね!!
    お腹重いとか言っても、何か家事を手伝ってくれる訳でもない旦那さんなので、厳しく行きたいと思います(。-_-。)
    ありがとうございます!!

    • 1月26日
akiiitam

由唯さん初めましてです♪
随分毎日苦労されてるようで、お疲れ様です。連絡くれなかったり、飲みに行って朝帰りなんて、ましてやもうすぐ臨月で初めての出産なのに。という不安な気持ちや苛立ちがすごく伝わります(。-_-。)私もいろいろありましたが、ここまでひどくはなかったです。私なら家事すべてボイコットしてしまうかもしれない。w
もしかすると子供が産まれると少しは変わるかもしれないですね。少なくとも子供の事で忙しいので旦那さんにかまってはいられないですし、旦那さんに積極的に手伝ってもらうようにすれば自然と責任感が生まれるかもしれないですね(。・・。)
とりあえず今は、自分の気持を怒らずに、毎日仕事で疲れてるのはわかるけどと理解を示した上で、由唯さんの気持ち伝えてみたらどぉでしょうか\(´ω` )/

  • ユイタソ

    ユイタソ

    初めまして!!ありがとうございます!!
    そうですね、産まれたら父親と言う自覚をしっかりと持ってくれればいいのですが…
    何だかすごく、妊娠や出産のこと他人事で…ある意味そうかもですが…
    気持ちもちゃんと伝えようと思います!!ありがとうございます!!

    • 1月26日
★チョコチップ★

口では何とでも言えますもんね!
逆ギレする意味が分からないですね!ストレス溜まるのはこっちのセリフって言ってあげたいです!
実家が近いなら帰った方が安全ですよ(>_<)

  • ユイタソ

    ユイタソ

    そうなんですよね!!口ではなんとでも言えて、その場しのぎの謝罪とかしかなくて(。-_-。)
    実家にも相談してみます。
    ありがとうございます!!

    • 1月26日
らすたまん

そんなお金があるってスゴいですね!タクシー代はないのに飲み代はあるなんて!元旦那みたいです(笑)
私だったら夕飯作りませんね。
ストレスって、どんだけストレスに弱いんだよって思います。
子供が産まれたらストレス増えたとか言って飲み会増えるんですかねー。そもそも妊婦の嫁がいるのに朝帰りなんてあり得ません。私なら飲みに行かれたら夜中にどこかに泊まりに行って(または実家)2日か3日帰りません。
で、帰ってきてから『頼る人いないから自分で救急車呼んで入院してた』とでも言いますね(笑)

  • ユイタソ

    ユイタソ

    自分の楽しいことにはお金があるんですよね、腹立ちます笑
    そうですよね、朝帰り有り得ないよって言っても、懲りないんです(。-_-。)
    その作戦やってみようかなと少し思いました笑
    ありがとうございます!!

    • 1月26日