※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
想・煌のママ
妊娠・出産

マタニティ用ブラはいくつ必要ですか?早期から使用し、現在6枚持っていますが、足りないかなぁ…15週5日です。

マタニティ用の下着について教えてください☆
私は、元々胸が大きく、妊娠がわかり、旦那さんに言われるほど、また大きくなりました(__;)
吐きつわりが続き、ブラの締め付けが苦しく、割と早い時期(8週くらい)から、西松屋で購入した産前産後使えるスポブラタイプのを使用しています。
二枚入りを先日また一袋購入し、計6枚自宅にあります。
でも足りないよなぁと感じているのですが、みなさんは出産されるまでに、何枚くらいマタニティ用のブラを購入しましたか?
ちなみに、私は、今は15週5日です。

コメント

青穂ママ

マタニティ用のブラは一枚も
購入せず今日まできました
(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

ノンワイヤーのブラ2枚を
外出時に使いまわしてます
授乳ブラも後々買わないと
いけないのでマタニティ用は
はぶいちゃいました!

のあちゃんママ。

マタニティ専用ブラは購入していませんでした(*_*)
でもブラ付けるのしんどかったのでユニクロのパット付のキャミソールを5枚ほど購入して、産後の今でも愛用してますよ‼︎
わざわざマタニティ用じゃなくても産後でも使えるものをと思って買っていました(^^)

miku

大きくなるの早いですね!
参考にはならないかと思いますが、私も西松屋でスポブラタイムのLサイズ購入しましたが、産後大きくなったら使えるか心配です。私もまた買うと思います。
因みにG65でした。

FU_san

授乳ブラは4枚ですが、ブラつきキャミやブラつきのインナーをたくさん買いました。
授乳期になるともっと大きくなりますよ(´・_・`)
わたしももともと大きいですが、ものすごく大きくなりました。妊娠線もできたので、気をつけてくださいね。

想・煌のママ

コメありがとうございます!
えー!一枚も購入なしですか?!
すごいです!
やはり、みなさん購入しないのですかね(^0^;)

想・煌のママ

ユニクロ人気ですね~!
結構いますよね。
でも、一枚がどうしても高くて、、、
似たようなのを、しまむらとかでみてみようかな(^0^;)

想・煌のママ

パンパンに張ってるのもありますが、たまに胸がズキズキと痛くなることもあります。。。
私も、元がE70です。
スポブラ楽ですが、垂れが心配ですね(T^T)
産後、どれくらい大きくなるんですかね、これ以上胸はいりません。
普段、洋服も楽しめないです。。。

想・煌のママ

ブラ付きキャミとか人気なんですね~、一枚が安くはないのでどうしても二枚入りとか安いのに目がいってしまいます(T^T)
胸にも妊娠線、、、
こわい(T^T)
授乳期の胸、想像できません(T^T)

まいにゃー

私も8週あたりでマタニティー用ブラ&パンツのセット買いました。つわりで普通の下着では締め付けが嫌になったので。旦那に『まだ早いだろー』と言われたのですが…おねだりしてみましたよ!
まだ明日で10週と初期なんですが…でもあと1、2枚欲しいなーと思ってます!

miku

わかります。
私も垂れるの怖くて…きっちりホールドしてくれてる今までのブラが好きでした。
でも胸も痒くなるし、ゆとりあった方が楽なんですよね~。゜(´⊃ω⊂`)゜。
キャミとかはサイズ合わなそうで買えないですね…。
産後胸筋鍛えるにしてもまた大きくなるのは嫌だし。
本当いりません。
お洋服お腹より先に胸がきつくなってきますよね。

まるこめ

マタニティ用のブラは2枚買って、病院でも1枚もらいました(((o(*゚▽゚*)o)))あとはユニクロのブラトップキャミでしのいでました。
マタニティ用は授乳期の今でも使っていますよ★

こねこ

私も元はEかFの65です。悪阻が酷かったってのもありますが妊娠したら胃の部分?ワイヤーが苦しくて苦しくて💦それで急遽近くの西松屋で妊婦さん用のスポブラ?みたいのを3枚購入したのですが、ただの布?なので乳首が外から丸わかりでしかもサイズもあってなくて今では使っていません(T_T)代わりにしまむらでノンワイヤーのブラジャーを試しに買ってみるとピッタリ♡しかも種類が豊富♡て事でしまむらのノンワイヤーブラジャーを5枚購入しましたぁ(^^)これならホックも4段あるので産後も使えそうです♪

想・煌のママ

おそくなりました。
マタニティ用楽ですよね!
パンツは、あの胸下までくる長さが気持ち悪く、まだ一回しか
履いてません(^0^;)
やはり、スポブラタイプって何枚あってもいいですよね!

想・煌のママ

ですです!
ブラ買うときは毎回計ってもらってました(。・ω・。)←すぐアンダー太るので(笑)
妊娠してからしめつけがほんと苦しく、痒いの分かります!
キャミ、お腹大きくなってきたら合わなくなりそう(T^T)
あんまりぴたっとするのも好きじゃないので。
洋服悩みますよね、、、
体型に合わせると胸がパンパン。
胸に合わせると他がでかい(__;)

想・煌のママ

おそくなりました。
病院でもらった?!
すごい、いい病院ですね!!
やはり、ユニクロですか~!
気になってはいたけど、まだ見てないんですよね~、、、
一応、マタニティ用のはクロスオープン?タイプのやつで、ぺろって下げれば乳が丸出しになるタイプです!
だから授乳期も使えるなと思って購入しました。

想・煌のママ

おそくなりました。
分かります~!!
乳首痛いです(笑)
小学生に戻った気分ですよ(´-ω-`)笑
ビバしまむらですね!
今日、行ってみようかな!?笑
西松屋にも、確かあったんですが、どうしても入り枚数と値段見ちゃって(笑)、スポブラタイプ買っちゃいましたよ(´-ω-`)
でも、しまむらも見てみます!

まいにゃー

履きなれてないとマタニティー用はそぉ感じてしまうかもしれないですね(^_^;)
スポブラタイプは仰るように何枚あってもいいと思います。