※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うのっち
子育て・グッズ

ベビーベッドは寝室かリビングに置きますか?上の子や旦那と一緒に寝ていますか?夜泣き対策について教えてください。

こんにちは。
もうじき出産するかた、出産した方にお聞きします。ベビーベッドを置くのに、寝室かリビングどちらに置かれますか?
後、上の子と旦那一緒に寝ていますか?
これから夜泣きとかがあるので、どうしようか考え中なんですけど、教えて下さい(^O^)

コメント

だん嫁

今は、里帰り中なので、リビングです!アタシも、夜はどうしようか迷いましたが、泣いても上の子は起きません(笑)先に上の子寝かせてしまえば大丈夫でした(^_^;)

• うのっち

うのっち

ありがとうございます^ - ^3月に出産予定なんですけど、退院した産後は実家に帰る予定なんですけど、自分の家に帰ってきたら、物が多いし、旦那も夜泣きの時に起きてくれないから腹が立つんですよね笑
    何も出来ないから仕方ないんですけど…

• 1月26日
ひなみうた

ベビーベッドは寝室で昼間はリビングに下の子専用スペースやバウンサーを置いてそこに居てもらってます。
上の子は自分の部屋で寝てるので下の子が泣いても起きません。

• うのっち

うのっち

そういうやり方もいいですね❗️ちなみに、上の子のおもちゃスペースは別にあるんですか?

• 1月26日
  • ひなみうた

ひなみうた

子供部屋として上の子に部屋を与えてるのでおもちゃも同じ部屋に置いてあります!
    たまに眠れなくて遊んでしまうこともありますが、基本的には眠ってくれますよ。

• 1月26日
  • うのっち

うのっち

そうなんですね❗️ありがとうございます^ - ^子供部屋を作ってやれてないから、どうしようかなと悩みちゅうです笑

• 1月26日
だん嫁

うちは、1人目の時は起きてくれましたが、下の子になったら、二人で起きないですよ(笑)まぁ母乳だから仕方ないですか(^_^;)舌打ちしてしまいます(笑)冬で寒いし尚更ですね😵

• うのっち

うのっち

そうですよね(^_^;)だからしばらきは寝るのは別にしようかなって考えています。

• 1月26日