※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
妊娠・出産

来年の夏に初産を迎える予定で、子宮筋腫がありお産を考えています。候補は吹田済生会、飯藤産婦人科、ジュンレディースクリニック、神田マタニティクリニックです。経験者の情報を求めています。

はじめまして!
来年の夏に初産を迎える予定で、今通っている産婦人科ではお産が出来ず、別のところで迷っております。

3センチ程の子宮筋腫があり、吹田済生会には一年後に検診に来てくださいと言われて、個人病院でもお産が可能だとわかり迷っております。

今の候補が
吹田済生会
飯藤産婦人科
ジュンレディースクリニック
神田マタニティクリニック
です。

こちらでお産された方、先生の対応や、出産費用、個室か大部屋での生活はどのように感じられたのか、退院時のプレゼント?、食事の感想や、通院時の検診費用などを教えていただけませんか??

またよく質問の返答で見たのですが、一度通われた所から先生などが合わず別の医院に変えられる方がいらっしゃいますが、
そのときは最初に通っていた所に紹介状等を書いてもらう必要はありますか?

家の周りに妊娠してる方や出産した友人がおりませんで、経験された方お教えくだされば幸いですm(._.)m

コメント

アッサムティー

こんにちは😃
私も初マタでまだ通っている段階ですが、吹田済生会行ってます!家から交通の便がいいのと、ネットで退院時のプレゼントと料理美味しそうだなぁって感じました!私の担当は女医さんで感じも良いですし、病院着いてから診察、会計まで1時間くらいで終わるので待ち時間も気になりません。ただ、初診の予約の電話がなかなか繋がらなくてかなりイライラしました。出産費用などは分からずすみません💦

• にこ

にこ

こんばんは☆
    お返事ありがとうございます!
    吹田済生会の料理と退院時のプレゼントかわいいですよねー!
    私も気になってます!!
    丁寧にお答えいただいてありがとうございます😊
    ぜひ先輩妊婦さんとしていろいろ教えてください٩(●˙▿˙●)۶
    近頃はまた一層寒くなってきてますのでアッサムティーさんお身体ご自愛ください♡

• 12月20日
鹿鹿

こんばんは😳私は2週間前くらいに神田さんで出産しました!!全室個室で食事は1日5食でて予定帝王切開で7泊して退院時のお支払いは8万くらいでした!退院時のプレゼントは哺乳瓶とブランケット入ってるぬいぐるみとオムツ5枚とアルバムとスヌーピのタオルでした!エステとかもしてもらえましたよ( ; ; )!ごはんは和洋食、韓国料理や中華など本当に豪華でした!パジャマなども用意してもらえて荷物あまりいらないので助かりました( ; ; )

• にこ

にこ

こんばんは!お返事が遅くなりすみません💦
    大変な時期にお返事を下さりありがとうございます😊!
    ご出産おめでとうございます!
    神田マタニティクリニックの詳しい内容や、お写真までありがとうございます!
    お食事は噂通りホテルのご飯みたいですごい美味しそうですね!!
    荷物が少ないのが1番いいですよね!
    参考にさせていただきます♡

• 12月29日
mamama

今年の夏に、飯藤産婦人科で出産しました(><)2人目ですが、変わらず良い病院でした✨
ご飯はガッツリで、味も美味しいです♡お祝い膳は別室でみんなで食べるので、お友達も出来ます!出産後にもママ達のつどいがあり、アフターフォローがしっかりしてます😊
プレゼントはお食事エプロンか、授乳クッションを選べました!

妊娠中に問題があって、済生会吹田病院に少しの間転院したので 済生会のことも少し。。
済生会もとても良い病院でした✨
産科医は沢山いますが、きちんと担当が決まっているので 毎回同じ先生に診てもらえるので安心です。
あと、噂で お産が上手だと聞きました😊
1つ面倒だなと思ったのは、入院準備が大変です。パジャマとかティッシュとか水筒とか色々用意するものがあって 大変でしたー!(直前に飯藤産婦人科に戻れたので、結局用意したものは必要なくなったのですが笑)

神田さんは、夏に友達が出産しました。
ご飯などはとても美味しいし、ママ達の交流の場があって 過ごしやすそうです!
ただ、先生が毎回同じではないので 行くたびにエコーの見方が違い赤ちゃんの大きさがバラバラだったり 戸惑うこともあったようです。
また、37週を超えたら誘発分娩が可能だそうです。旦那さんが忙しくて駆けつけられない方や、里帰り出産でどうしても立会いしたいという方には良いとおもいます😊

• にこ

にこ

お返事が中々返せず申し訳ございません😭年末から体調を崩してて携帯の光が辛かったです…

はるmamaさん!
    私が気になっている医院を全て書いていただきとても参考になりました!
    飯藤産婦人科、ママ友の集いがあるんですね!同時期に産まれた方と励ましあえるって素敵ですね!!

皆様のご返答を参考に飯藤産婦人科にしようかと思います✨
    ですが、子宮筋腫や、ポリープが出来ていたりでそこで出産できるか分かりませんが一度行ってみたいと思います☺️!

子育てお忙しい中お返事をくださりありがとうございました🙇‍♀️!!

• 1月11日