※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
雑談・つぶやき

幼児教育無償化で年間7700億円かかるのかー自分らはこれから幼稚園だか…

幼児教育無償化で年間7700億円かかるのかー
自分らはこれから幼稚園だから助かるけど
それなら国民一人につき1億ずつくれたほうが不満もなくていいんだけど(笑)

コメント

みい

私もそれ見ました💡

なんか、無償化うれしい~🎵ってなれないんですよね💦

国民皆平等になるし、消費税5パーセントにもどしてくれー😰

• まま

まま

コメントありがとうございます❣
    今年幼稚園卒園のママたちからしたら、えー今?!ってなりますし本当に善し悪しです😰
    消費税5%に戻してくれたら有り難いですよね😭

• 12月20日
かいり

そんなにかかるんですね、、、
でも、待機児童になってしまうと意味ないし💦

国民に1億円いい案ですね!
それなら景気もよくなりそうです。

• まま

まま

やっぱり無償化となれば2年保育はほぼいなくなって3年保育にしたい!ってなるだろうからかいりさんの言うとおり、待機児童になりそうですよね💦そうなったら元も子もないです😰
    1億ずつなら7700億円の半分も使わなくて済みますよね(笑)

• 12月20日
ゆー

私も思います😳
うちは一人っ子でもう小学生だから関係ないんですが、もし、対象児がいたらありがたやぁー🙏って思います。でも、全く関係ない人といいますか、、、結婚しない人、子供いない人色んな方は色んな思いがあるんじゃないかな?と感じます。
待機児童問題とか保育士の賃金問題とか無償化の前にやるべきことあるんじゃない???とも思いました😅

• まま

まま

そうなんですよね!私はこれからの身なので有り難いとは思いますがラッキー!みたいにはなりません😰色んな思いがありますよね。国民みんなが払ってる税金からなので、、
    園を増やしたり保育士確保や給料上げたりなどそういうのも含めて7700億円かかるのかそれはまた別なのか、、含まれてないのならんーってなりますよね😰

• 12月20日
明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

無償化の前に保育士の賃金上げてくださぁ〰ぁぁぁい(๑´0`) ─── !!
しんどいでーーーすっっl||l( ›ଳロଳ‹ )l||l

オ
    ォ
     ォ
     ォ
      ォ
     ォ
     ォ
    ォ
  ィ
ヽ(°口°)ノ

• まま

まま

保育士さんですか?✨保育士さんのお給料は割りに合ってなくて安すぎます。絶対あげるべきですよね🤔その7700億円の中に給料のプラス分があればいいんですがどうなんですかね?😰もしないんなら与党議員議席3席増やしただけでその人らの部屋のために3億かけるとかいうバカみたいなことしてるのでそこから出してほしいですよね⚡️⚡️

• 12月20日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

保育士してます(◍˃ᗜ˂◍)⚝⋆︎*
    パートですが💦💦
    正規の皆さんの事を考えたら😭🌀って感じですl||l( ›ଳロଳ‹ )l||l
    どうにか上げて欲しいっっ‼️‼️
    それが願いです(ಥ_ಥ)🗯️

そんなに(✘д✘๑;) ³₃
    全く😑💢💢何を考えてるんだか💢💢って感じですねಠ_ಠ👊🏻💢💢

• 12月20日