※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
産婦人科・小児科

性行為後に出血があり、検査結果が異常。子宮頸がんではなく、軽い擦れで再検査。癌ではない可能性あり。

わかる方、教えてください😢

生理が終わって3日後に性行為をしたところ
鮮血がかなりの量出たので次の日に病院に行きました。
(痛みや痒みなどは全くありませんでした)
エコーで見てもらって、子宮は筋腫などなく全く異常はありませんでした。
内診をしてもらい、少しただれてるけど
それが性行為が原因なのかなんなのかで
一応子宮頸がんの検査などもしてもらい、1週間後の今日に結果を聞きに行ったのですが
わたしの検査結果だけまだきていないとのことでした。
電話で聞いてもらって、連絡が来しだい
電話しますと言われて今電話がきました。
異常というか、軽く正常ではなかったので明日また来てくださいと言われました。
それは子宮頸がんということですか?と聞くと
いやガンとは全く関係なく、軽く擦れた?という感じだと思うんだけどまた明日先生から詳しく聞くと納得すると思うからまた明日来てねと言われました。
これはどういうことかわかりますか??
癌なのかなんなのか怖くて怖くて、、、
擦れただけで検査結果が何かなるんですかね??

コメント

年子👧mama

炎症が起きていて白血球がたくさん出ている、傷の範囲が大きく細胞がたくさん剥がれているなどですかね?🤔
軽度の異形成などかもしれません。
そればかりは結果を聞かない限りここでは判断できないですね😣

つくね

子宮頚がんは、最初に細胞診といって、ブラシで細胞を採取して検査します。
その検査で、HPVというヒトパヒローマウイルスを持っているかどうかを診ます。
このウイルスが頸がんになる可能性があるかもしれないよっていうものです。
ウイルスを持っているだけでは癌になるというわけではありません。
ウイルスがあった場合、次は組織診という検査をします。そこで、軽度、中等度、高度と段階を確認します。
高度が一番癌になりやすい状態を示しますが、この段階はかなり変化します。
私の場合、4年くらいずっと軽度だったのですが、今年の夏に中等度に上がり、冬前の検査では異常なしになってました。
今回かりんさんがどういう状態かはわかりませんが、癌になっていたらすぐに病院に来てくれと言われると思うので大丈夫だと思います🤔

• つくね

つくね

そもそも、ウイルスを持っていたという診断かどうかもわからないので、心配しなくて大丈夫ですよ。

• 12月20日