※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅー
家族・旦那

朝からイライラ。昨日の夜里帰りから帰ってきました。旦那は寝室、私と…

朝からイライラ。
昨日の夜里帰りから帰ってきました。
旦那は寝室、私と娘はリビングで寝ました。
先ほど起きてきたと思ったら
うるさい、寝れない、静かにしろ、
ミルクの時間だから泣いてんだろ
時間なったらすぐミルクやれよ泣かすなよ
近所迷惑だ。

やっぱりかって感じですが
うるさい寝れないと朝から不機嫌に
ブーブー言われました。

こっちだって泣かしたくて泣かしてるわけじゃ
ないし、極力泣かないようにすぐオムツ変えて
おっぱいやるし泣くから寝るまで抱っこしてるし
お前より寝ずに頑張ってるんですけど

お前は娘が寝てる間に1日寝る時間はあるけど
俺は仕事に行くからねれない。
俺の方が仕事してきて大変だ。
なら俺は仕事やめるからお前が働けだの
働きに出たいですわ笑

あー。朝からホントイライラします。
イライラすると言うか泣ける

コメント

✩

赤ちゃんは泣くのが仕事ですよね。
そんなことずっと言い続けるなら
自分の母親でも義母にでも相談
して、旦那さんに考え改めて
もらわないと3人での生活無理だと
思いますよ!

  • にゃんちゅー

    にゃんちゅー

    わかりきってた事なんですがねえ😅
    散々寂しいから早くお世話したいから帰ってこいって言われて
    年明けに帰るつもりが急遽1ヶ月で里帰りやめたのに😂

    まあそおほざきながらもオムツ変えて抱っこしててくれるのですが笑

    • 12月20日
アスティー

お疲れ様です。
まだ1ヶ月じゃ頻繁に起きるし大変ですよねー!
旦那さん、ぜんっぜん分かってないですね!
読んでて腹が立ってしまいました😫

なら休みの日は代わってもらってやってもらいましょう!
2人の子供なのになんでそんなに偉そうな態度が取れるのか⁉︎

絶対に仕事だけしてる方が楽なのに。
その発言は本当に許せないですよね!

  • にゃんちゅー

    にゃんちゅー

    ありがとうございます😭
    散々寂しいから早くお世話したいから帰ってこいって言ったのは自分なのに、です笑笑

    まあ、わかりきってた事なのですが笑
    やっぱ言われるとムカつきますよね笑

    ちょっと2時間だけ見ててと言ったのも実親に頼めと断られました😅
    次、頭にくることあったら本当に娘置いて出かけようと思いました笑

    ですよね、仕事してる方が楽ですよね😂

    • 12月20日
ふゆ

あーそう。あなたが産まれたばかりの頃、そんなにご近所さんとか父親の仕事とか気にしながら泣くような子どもだったのかお義母さんにきいてみるね。って淡々と言いますね。

自分の時間を削られる覚悟すらないのに子作りだけはご立派なんですね〜とも言うと思います(笑)

  • にゃんちゅー

    にゃんちゅー

    さすがです笑
    私もそおゆう風にいい言い回し?言い換えしが出来たらいいのですが
    言葉が浮かばずいつも言われても黙っちゃうんですよねえ
    仕方ないじゃんの一言しか言えません⤵️
    うちの旦那何言っても聞かないんですよねえ😅

    ホントにそお思います
    もうちょい親の覚悟できてほしいです😂

    • 12月20日
これでも一様ままだにゃ。

なんだその旦那!!私が鍛え直してやりたいです!!
自分の血が半分入ってるんだから夜中てめーがオムツ当番だろーが!!
女が子育てすると思ったら大間違い!!
私なら即実家に帰ります〜可能ならこのこと全部お義母さんに伝えてみては??

  • にゃんちゅー

    にゃんちゅー

    お願いします💦🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️笑

    まあ、わかりきってた事ですが
    実家にいる時はすげー可愛かってミルクもオムツも沐浴も俺がやる、俺がやると張り切ってやってくれて早く帰ってこいと言われてました😂
    まあ帰ってらこおなるとさ思ってましたが😂
    ホントに実家に居た方がよかった笑
    でも旦那にもこの大変さ味わってほしいと思い実家を出ました!

    義母にはその時のいい印象を報告したばかりです😂

    • 12月20日
  • これでも一様ままだにゃ。

    これでも一様ままだにゃ。

    ぜひお義母さんに悪い報告もしましょう!!
    うちも3人目1ヶ月経ちましたがまだまだ毎日眠し寒いし上の子うるさいし😅笑笑
    この可愛い新生児期は今だけなのに旦那よ…お前頑張れや!!
    教育ははじめが肝心です!!
    周りの旦那はみんなオムツ替えもお風呂もやってるー!って言ってください!
    そしてやってくれたら超絶褒めて持ち上げて!
    そしたら男は単純な生き物なので頼られたらやると思います笑
    夜中も何か作戦考えないとですね🤔
    やっぱお義母さんに一喝してもらったら息子は効きます聞きます聴きます!笑笑

    • 12月20日
  • にゃんちゅー

    にゃんちゅー

    わかりました!!
    たくさんお願いをして褒めたいと思います😂😂

    • 12月20日
はるるんママ

何も分からんくせに言ってきますよね…

はぁ…分かるわぁ😅
泣けばお腹空いてるんじゃない?
おっぱい足りんけんミルクもあげたら?

なら私が仕事するから家で見ててよって何回も言ってました😅

など色々言われてましたが、今は泣いてたら私は何も言わず、暗黙の了解のように旦那に見ててもらってます😂

  • にゃんちゅー

    にゃんちゅー

    ほんとですよ😅

    口だけですよねえ。手伝わないんかい✋って感じです、

    ホントに仕事に出たいですわ😂

    まあ、この大変さもわかってもらいたいから里帰りから帰ってきたので
    しばし我慢ですね笑

    • 12月20日
なつき

赤ちゃんは泣くのが当たり前なのに泣かせるなとか!
じゃあお前なら泣かせずに何もかもできるんだな?オムツ替えてミルク作って寝かしつける間泣かせないんだな?ならやってみろよ。と、ぶちギレでいいと思います(笑)
自分で早く帰ってきてといってその有り様なら再度実家戻っていいと思いますよ!しかも義母にも「こういう状況で、主人にストレス与えてしまっているみたいでこのままだと子供も可哀想なので少しまた実家にお世話になることにします」と伝えてしまいましょう!

  • なつき

    なつき

    ちなみに私も産前管理職で働いてましたが、それでも仕事してるほうがラクだと思いました!

    • 12月20日
  • にゃんちゅー

    にゃんちゅー

    ほんとにやってもらいたいくらいです😂
    あんなにやりたがってたくせに!
    とまあ帰ったらこおなるのは分かりきってましたが笑
    わかってもらうためにも里帰りから帰ってきたので笑

    毎晩鳴き声に頭抱えるといいでしょう( ̄▽ ̄)笑

    • 12月20日
  • なつき

    なつき

    どの口がやりたいって言ってるんだか(笑)
    それもありですね!毎晩頭抱えさせましょう!
    そして休みの前の日はしっかり夜もお世話させちゃいましょう!そして「ね?普段別の部屋でゆっくり寝られてるでしょ?」って言ってやりましょう!

    • 12月20日
  • にゃんちゅー

    にゃんちゅー

    ホントですよねえ笑
    やってもらわなきゃ困りますね!
    早くガツンと言ってやりたいです😂

    • 12月20日