※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららこ
その他の疑問

昨日から左の乳首にニキビのような出来物ができました。触ったら痛いし…

昨日から左の乳首にニキビのような出来物ができました。
触ったら痛いし、吸われたら激痛でなんとか耐えながら授乳してますが5分くらいが限界💦
白くはないので白斑ではないかなと思っているのですが
これは自然に治るんでしょうか?
授乳が辛いのでなんとかしたいです、、

コメント

よちみ

私もなってる最中です!笑
痛いですよねぇ〜‼️
白斑だと思います!
いろいろ調べると、赤ちゃんに吸ってもらうしかないとか、いろいろ書いてあったのですが…
何度赤ちゃんに吸ってもらっても取れないし、そのうちおっぱいにシコリも出来て、痛くて何もする気が起きなくなりました。
そこで、助産師さんに電話して聞いてみると、白斑を潰さないとダメっと言われました😭
何度手で絞っても痛いだけで出てこなかったので、針を消毒して小さな穴を開けて、少し絞り助産師さんが言ったように馬油を塗りサランラップで覆って次の授乳の時飲んでもらったら、痛みもスッキリ消えました‼️
その後も、針で穴を開けた所が治るまで馬油+サランラップで生活してます!
油断するとまた別の場所にできたりします…(›´Д`‹ )
今は、白斑の白いのは取れませんが、ちゃんと開通もして母乳もそこから出てます!

本当は病院で🏥見てもらって針さしてもらったり、助産師さんに絞ってもらう方がいいのだろうけど、お金もかかるので、私は自分でしました。
傷口からばい菌も入る事があるので、自分でやる場合はお気をつけて!

• ららこ

ららこ

すみません、下に別に返信してしまいました😵

• 12月20日
  • よちみ

よちみ

少し刺すだけなので、痛くはないですが、怖いなら、傷からばい菌も入る事もあるみたいなので、産院が近いのなら行ってみた方がいいと思います😊🍀
    乳首が詰まる場所によって、おっぱいの痛い場所が変わります!
    私は、二箇所できたのですが、1箇所目の時は乳首の真ん中に白斑が出来た時は脇の下が痛くなり、下の方に白斑が出来た時は下の方のおっぱいにしこりが出来て痛くなりました😭😭

• 12月21日
ららこ

そうなんですね!痛いですよね😭
これ白斑なんですか😭💦
さっきも授乳させましたが痛すぎて痛すぎて、、
助産院とかに行ってみた方が良さそうですね😭自分じゃ出来るか不安です😵
針をさすとか怖すぎますが、、
脇の下あたりもさわると痛いんですがそういうこともありましたか?😓