※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サチ(・ω・)
妊娠・出産

今日で38w1dになりました。健診では子宮口2センチ開いており、NSTでもお…

今日で38w1dになりました。
健診では子宮口2センチ開いており、NSTでもお腹も頻回に貼張っているためこのまま陣痛につながるかもと言われました(^_^)
旦那も私も早く会いたくてソワソワしてます(>_<)
痛み等はないのですが、陣痛に繋げるために動き回った方がいいんでしょうか?
今まで早産の気があったためお産が始まると早いかもと言われたのですが、安静にしてたら陣痛に繋がらないような気がして…(・・;)
皆さんはどうやって過ごされてましたか?

コメント

marimekko

私はそのくらいの検診で同じような感じで、その足で一人散歩で神社で安産祈願、翌朝高位破水し、翌日誘発分娩で1時間半で生まれました~

• サチ(・ω・)

サチ(・ω・)

散歩されたんですね(^ω^)
    やっぱりある程度動いた方が良いですよね(^_^)
    今日は雨なので家の中で雑巾掛けやスクワットしてみます(>_<)
    健診から2日で赤ちゃんに会えたんですね♡
    早く会えるように頑張って動いてみたいと思います*\(^o^)/*

• 1月26日
うーか*°

1番のおすすめは
会陰マッサージと
雑巾掛けです♡

会陰切開や避けがあると産後とても痛くてドーナツクッション必需品となりますw
が、それがないだけで産後楽すぎてびっくりしました♡
刺激にもなりますよ✧⁺⸜(●˙▾˙●)⸝⁺✧

雑巾掛けの四つん這い体制は赤ちゃんが下がってきやすい体制だそうです♡
プラス雑巾掛けなんて産後とおぶん出来ないのであちこちしました*°

1人目の時は毎日お散歩に出て、お外は楽しいよ〜〜と話しかけてましたが2人目の時はそんな余裕もなくw
家の掃除とマッサージに励みましたww

残りの一心同体のマタニティ楽しまれて下さいね♡
素敵なお産になりますように*°

• サチ(・ω・)

サチ(・ω・)

会陰マッサージは一応夜にしています(>_<)
    そのおかげか今日の健診でグリグリされても全く痛くなく、あれ?って感じです;^_^A
    マタニティライフが終わるのも寂しいなって思うんですが、最近は会いたい気持ちの方が勝ってしまってます(>人<;)
    話しかけるのも大事ですよね(^ ^)
    出ておいで〜って言いながら雑巾掛け、スクワット、マッサージ頑張ってみます*\(^o^)/*

• 1月26日
  • うーか*°

うーか*°

きっとマッサージのおかげかわからないですが子宮柔らかくなってるんですかね♡
    私もグリグリ痛いと思ったことなかったです*°

正期産入ると会いたい気持ちが勝っちゃいますよね♡
    右回り右回り〜〜♡
    陣痛怖くないよ〜〜♡
    声かけはきっと聞こえてますよ*°

グッドアンサーありがとうございます*°

• 1月26日
  • サチ(・ω・)

サチ(・ω・)

雑巾掛けはじめました(^_^)
    一人でブツブツ言いながら雑巾掛けしてます(^ ^)
    声かけも色々あるんですね(^ω^)
    頑張ります( ´ ▽ ` )ノ
    わかりやすいアドバイスありがとうございました^_−☆

• 1月26日
ビリケンちゃんmam

わたしは産まれる前日まで子宮口1センチくらいだからまだまだと言われ先生にヨガをやれと言われ続けましたが結局やらなかったです(笑)
日々の散歩とスクワットはやってました!
そしたら予定日ぴったりに産まれてくれました(*^^*)

早く会いたいですよね♪

• サチ(・ω・)

サチ(・ω・)

散歩とスクワットは効くみたいですね(^_^)
    スクワットは10回ぐらいすると膝が笑うくらいガクガクになっちゃいます(>_<)
    足腰鍛えてた方が産後も楽そうですよね(^ω^)
    雨が止んだら散歩にも行ってみようかなって思います(^ ^)
    旦那もソワソワしてます;^_^A
    お腹の張りが遠のいてきたので動いてみます(>_<)

• 1月26日
  • ビリケンちゃんmam

ビリケンちゃんmam

今になって子供を抱っこするときにもっと足腰鍛えとくべきだと後悔しました(笑)

今は寒くて雪も降って足元滑りやすいので無理しないように気をつけて下さいね(´・ω・`)
    元気な赤ちゃんが早く産まれてくれるといいですね(^◇^)

• 1月26日
  • サチ(・ω・)

サチ(・ω・)

臨月まで張り止めを飲んで無理しないようにって言われていたので、かなり足腰が弱ってしまいました(>_<)
    頑張って鍛えてみます*\(^o^)/*
    元気に産んであげられるよう動き回って体力つけときたいと思います(^o^)
    ありがとうございました(^_^)

• 1月26日