※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
産婦人科・小児科

産婦人科での内診で妊娠しなそうと言われた場合、しない確率は高いですか?

アフターピルをもらいに産婦人科に行って、内診してもらったときに妊娠はしなそうだねと言われたのですが先生にそう言われればしない確率は高いのでしょうか?

コメント

ariana❤︎

妊娠しなそうだね、と言ったのは何を根拠に言っているのでしょうか?(´-`)

A♡

昨日から何回もおんなじ投稿されてますが、ここで聞いても実際に内診したお医者さんじゃないですし
やっぱり妊娠にはタイミングとかもあると思うので 確実に大丈夫です!!とは言えないと思いますよ、、、😵

お医者さんにしなそうだね、って言われたとしても
絶対しないね!とは言ってないですし、、、
しない確率は高いのだと思いますが😢

• A♡

A♡

それから、コンドームを正しく着用したとしても妊娠しない確率は100%ではありません。
    実際に、わたしの周りでもゴムつけてても妊娠した人がいます…
    ネットで調べてみてください(>_<)

うちも、やっと最近仲良し再開しましたが
    100%妊娠しないわけではないので
    もしできたときは産むつもりです。

100%妊娠したくないのであれば、性行為自体をしないことしか予防策はないです😭😭

• 12月20日
4匹のこっこちゃん

卵胞の生育度合いや、内膜の状態ではないですか?
それらから、ある程度排卵時期は予測できますし、排卵しないと妊娠にはいたりませんからね。
でも、絶対とは言えないから、医者もそのような言い方になるのでは?

いろいろな事情がおありだと思いますが、上の方が仰ってるように、ここで何度聞いても満足のいく回答は得られないと思いますよ。
もう一度、受診されるのをオススメします。

まずは前の質問とかに答えてくれている方々にちゃんとお礼をいった方がいいのではないですか?😅
切羽詰まって余裕ないのかもしれませんが、みなさん真剣に考えて答えてくれていますから、、

質問の答えとしては、アフターピルも飲んでいて先生も妊娠しなさそうと言っているのであれば可能性は低いのでしょうけど、素人の私たちには何もわかりませんし無責任なこと言えないので、そんなに不安なら病院に電話で聞いたりした方がよっぽどスッキリするんじゃないでしょうか。

123

先生が何を根拠に言ったのかこの投稿ではわからないので、先生に聞いてみるしかないと思います!
ここで聞いても、しないと思いますよー!と言ってくれる方はいないと思いますよ😭
避妊されなかったのですか?
産後はかなり妊娠しやすいので妊娠してもおかしくないと思った方がよいと思います😔

いっちゃん

排卵との兼ね合いだと思いますよ!
多分まだ排卵日を迎えてないか、もうとっくに排卵してて生理が来る前なのでは?

なな

皆さんのコメントを参考にさせていただきました。ありがとうございます!!