※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

恥骨痛が激しくなり、出産の予兆か不安です。子宮はまだ降りておらず、赤ちゃんの体重も大きいため早く会いたい気持ちと不安があります。出産の兆候でしょうか?

38w6dの妊婦です(*^^*)

結構前から恥骨痛が現れたのですが
たまに痛いくらいで
全然気にならなかったのですが
最近痛みがやばくて
寝て起きた時とか
寝返りが激痛すぎてできなかったりとか
トイレに行く時起き上がり時に
痛すぎて泣きそうになったりとか
今日は何もしなくても痛い時もあります( ´;ᴗ;` )


1人目の時はこんな事なかったので
へこたれそうですww


あと、この前(1週間前くらい)の検診で
子宮も降りてきてないしまだまだ生まれそうにないって言われてショックをうけてたのですがw
(すでに赤ちゃんの想定体重が3500以上あるため)気持ち
早く会いたいなあとか思ってびびってますw


恥骨痛が激しくなったのは
出産の予兆とかそう言うのあるのでしょうか?


ほぼつぶやきみたいになりましたが
お優しい方お返事くれたら嬉しいです(*^^*)w

コメント

こっこ

臨月から急に恥骨痛ありました!
それでも予定日から5日遅れました😂

  • りん

    りん


    お返事ありがとうございます(*^^*)

    あらら😂そんなもんなんですねw
    なら恥骨が痛くても普通に予定日すぎるかもですよねww

    一人目も4日過ぎたので
    もしかしたらまた過ぎちゃうのかなって思ってます😂w

    • 12月20日
  • こっこ

    こっこ

    もうすぐ天使に会えますね💗
    出産がんばってください‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬
    寒い日が続くので体調、気をつけてくださいね🥰

    • 12月21日
まま

はじめまして!私も恥骨がとても痛かったです、、、痛すぎて産まれるんじゃあないかと思ってましたが予定日超過しました!笑 産まれる準備をしてるんですよね、、、でもなかなか痛くてとってもしんどいし、私は恐怖でした。 ベビーに会えるの楽しみですね!頑張ってください!!!

  • りん

    りん


    はじめまして(*^^*)
    お返事ありがとうございます☻

    はやり、皆さまそうなんですねw
    本当に、痛いですよね😭
    ねるのが嫌になるくらいの痛みです😭

    はい💗ありがとうございます😊

    • 12月20日
むしパン

私も恥骨痛ありましたよ!
夜中トイレに起きるのも
辛いくらい痛くて
ゆっくーり歩いてました(笑)
予定日前日に陣痛がきて
4キロの子が産まれました(^^)

  • りん

    りん


    ですよね( ´;ᴗ;` )
    痛過ぎて、ゆっくりじゃないと
    痛みが激痛に変わるので
    泣きそうになりながらベッドからおりてます、、笑

    前日なんですね!
    おお!4000gですか!普通分娩で
    産まれましたかー?( ´;ᴗ;` )
    私4000超えるんじゃないかとびくびくしてて、なるべく普通分娩で産みたいなあと!

    • 12月20日
  • むしパン

    むしパン

    私も寝起きは
    何度も泣きそうになりました(笑)

    毎回エコーで
    大きめだね~と言われていて
    エコーでは推定だったので
    ここまで大きいとは
    先生も知らずに普通分娩です!
    出てきてから
    とりあげた先生も
    デカイ!と声をあげてました(笑)
    久しぶりの巨大児で
    その病院での
    うまれたて赤ちゃんの写真が
    飾られるのですが、
    他の子がとても
    小さく見えました(^_^;)
    私も帝王切開は怖かったので
    普通分娩で出産できて
    良かったです!

    • 12月21日