※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーくーり
ココロ・悩み

ママ友作りたいけど知り合いがいない土地で息子と一緒に公園に行ったら羨ましいと感じた。息子のためにも友達作りたい。

ママ友ってみんなどうやって作ってるんでしょう、、、
1人で子どもつれて公園に行ったけど、ママ友で来てる人とか見て羨ましいと思ってしまった。
息子のためにも友達作りたいけど知り合いが誰もいない土地だから難しい、、、
息子も同じ歳の子と遊びたいんだろうなって思うから余計にどうにかしてあげたい。

コメント

KI

私はSNSでお友だち作りましたよ!!!😊

• みーくーり

みーくーり

今の時代ならではですね!
    ツイッターとかですか?

• 12月20日
tarochan

私も知らない土地での子育て不安ばかりでしたが、支援センターへ行くようになりママ友が出来て楽しく過ごしてます☺️

• みーくーり

みーくーり

支援センターですよね。
    ちょっと遠いけど頑張っていこうと思います!ありがとうございます。

• 12月20日
もみじおろし

ママ友なんか作らなくても子供らは勝手に遊ぶと思います。そのときにお話とかすればいいのではないですか?

ママ友作って遊ばせても子供同士の相性悪かったら、とか考えたりしませんか?だったら逆で、子供が仲良くなったら仲良くするのほうが自然じゃないですかね。

• みーくーり

みーくーり

そう思ってたんですけど昨日息子が遊んでる子たちを見て羨ましそうにしてたので自分からはいけないのかなと思って。
    親子揃ってコミュ障ですね。

• 12月20日