※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
ココロ・悩み

妊娠に関する不安や心配がありますが、子供を持つ喜びも感じています。具体的な不安や誤解を解消してほしいです。

生理前だからかもしれません。
妊娠するのが不安です。

27歳で、来春の結婚式後に妊活しようかなと思ってます。
私も夫も最近は街中やスーパーで子供を見かけると可愛いね~元気だね~と暖かい目で見守るので子供は好きだと思います。

ただ、
・精神的に弱いから不安
→前の会社のパワハラが酷くて今も軽度ですが、不安定で心療内科に通ってます
・妊娠中~出産後に身体の至るところがボロボロになるのが耐えられない
→歯が元々弱くてこれ以上ボロボロになるのが辛い、産後骨盤が崩れたり抜け毛が酷いと聞いて不安
・周りで出産した人が皆余裕無さそう
→Twitterでなんで寝ないの?!💢とか育児やめたい…とか言ってる
・夫と揉めたりしないか心配
→産後クライシス?で旦那なんて邪魔!って自分もならないか心配
・障害を持った子を産んだらどうしよう
・お産で自分が死んだらどうしよう

と色々考えて不安になります…。

実際はどうでしょうか…?

一応調べたりしましたが、マイナスな思い込みもあると思うので正してください😔
やっぱり欲しいという気持ちはありますし、子供がいれば幸せなのでしょうか?

コメント

happyhappy

自分の子どもは何だかんだ可愛いですよ😉

  • ゆう

    ゆう

    可愛すぎるが故にいっぱい悩みそうなのも心配です😂

    • 12月20日
ぽっちゃま🐥

私ももともと子供が好きではなかったので、欲しいとも思っていなかったですし、自分が妊娠、子育てするなんて想像もできませんでした。

主人と結婚した理由は
2人きりでもずっと楽しく生きていけると、はじめて思った相手だったからです。

また周りの友達もあまり幸せな結婚してる子がいなくて、いいイメージも正直なかったです💦

ですがあっという間に妊娠😂

初期の頃は障害がないか不安で悩み過ぎて頭おかしくなりそうでした。

でも自分の子がお腹にいるって
ほんとになんとも言えない幸せな日々で、いままで感じたことのない感情です。

自分の子供ってこんな愛しいんだなあ。と思います。

無責任なこと言えませんが
妊娠する前からしっかりと物事を考えてらっしゃる方ならいいお母さんになれるんじゃないかなと思います☺️

  • ゆう

    ゆう

    ありがとうございます。
    お腹に子供がいるってどんな感じか分からないのですが、感じてみたいなと話を聞いて思いました。
    心が軽くなりました。ありがとうございます😇

    • 12月20日