※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴママ
ココロ・悩み

旦那と離婚し、子供を育てるために一人で生活費を捻出しなければならず、義母の助けを借りているが、その中で不満を感じている。どうして子育てが楽だと言われるのか、自分が頑張っているのに理解されない気持ち。

なんでこんなこと言われなきゃいけないんだろう。

旦那との離婚が決まり
生後間もない子がいるので
4月に保育園にいれるのですが
それまでは働けません。
私は親がいないため頼る人もいなくて
自分で家を借りてやらなきゃいけないので
マンションの初期費用は自分で出せと言われて
貯金を崩すことになりました。

離婚の原因は旦那の治らない浮気癖、
家に帰ってこない、子供を一切見ない
ことでした。

4月まで働けないので
それまでは生活面は面倒見ると言ってくれました。
その後は養育費のみです。

ですが義母がそこまでしてくれる人は
中々いないよ、だから文句を言わないことだね。とか
生活を見てくれるんだから楽でいいね
などと言われます。

私も働けるなら働きたいし
生後間もない子を預ける所なんてないし
家で見る方法しかないから
そうしてるのに何故楽なんて言葉が
出てくるんだろう…

私が見なきゃ誰が子供を見るの?

子育てって楽なの?

一言一言が腹が立って仕方ない

コメント

りゅうりゅ

いや、義母ヤバいと思います😭

  • ぴぴママ

    ぴぴママ

    なんでこんなこと言われなきゃいけないんだろう

    • 12月20日
カオリ

ひどいですね…
読んでいて涙が出ます。
頑張って下さい!!
母は強しです!!
ぴぴママさんと2人のお子さんの幸せを願っています

  • ぴぴママ

    ぴぴママ

    離婚して心が不安定なときに
    言われたので尚更にます

    • 12月20日
姉妹mama♥

義母😂お前の息子のせいで離婚になったけど?って感じですね笑
腹立ちますねそれは。
気にしないのが1番ですが
こんなこと言われたら腹たちすぎて
気にしたくない事をわざわざ気にしちゃいますよね。
うちの旦那の親もクソ親で
離婚が決まってるんですが
ほんとに子が子なら親も親ですね。

tama

義母の話は無視です!
義母は結局、嫁や孫より息子が好きなんですよ。
お前がそんなんだから息子があぁなんだよ!って感じですけどね。
お前の息子のせいでこうなったんだから生活費を出すのは当たり前の事だから!って私が代わりに言ってやりたいです!
そのムカつく気持ち、私も離婚する時に義母に散々言われたので分かります!

ねずこ

イヤイヤ。。。💧なにを偉そうに
役立たずの息子を作っておいて、
あなたの孫でもあるんだし、
もっと申しわけない態度で
接してこいよって感じですね。

しっかり養育費毎月もらって、
新しい旦那様に巡り会えますよう祈っています!!!

めい

浮気する人の親も、人の気持ちが分からない欠陥人間だと思います。
気にしなくていいです!
旦那さん、義両親に協力してもらえない中で、1人頑張って子育てされてるぴぴママさんは立派です!
このアホ共が!って心の中で思いながら、お金は当然のものとして支払ってもらってください。
そこまでしてくれる人中々いないって、誰の子なんだと思うような発言。責任感の全くない人たちだから、離婚して離れて正解です!

ぴぴママさんとお子さんが、落ち着いて暮らせる日が来ることを祈っています。

deleted user

気にしていたら
なんもできないです
もらえるもん、もらえたら
無視です