※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なゆし
妊娠・出産

1人目の出産が難航し、2人目の出産も心配。促進剤の予定あり。体重増加が気になる。自然な陣痛待ちで不安。

長いです…💦
1人目予定日超過で41w2dで入院、促進剤3日打ってやっと出産…( ; ; )点滴での促進剤で隣の部屋で同じく促進剤を打ちながら苦しそうながらも本陣痛で部屋を移っていく妊婦さんをたくさん感じてきました。
自分だけ陣痛来ないんじゃないかと💦
3日打ってやっときた陣痛で、微弱陣痛・鉗子分娩を経てなんとか産まれて来てくれました。

現在2人目妊娠39w6d予定日は明日です。
先週の内診後におしるし来たものの、それっきり音沙汰無し。
おとといの健診で、1人目の出産の事情踏まえて、年末に促進剤の予定組んで来ました。
1人目もそうでしたが子宮口は早い段階で3〜4cm、今回も4cmで柔らかいと言われてます。
それでも出てくる気配なし。ハリはありますが前駆陣痛を感じるほど数分間隔、不規則な間隔で来る感じはありません。
健診で先生に陣痛に繋がらない体質なのかもと言われました。

せっかちな性格もあり、もう毎日辛いです。
促進剤の恐怖もあります…。
毎日1人目の娘抱っこしながら階段往復したり散歩したりスクワットしたり…旦那さんにもお迎え棒してもらったり…。

私は身長152cm、妊娠前53kg
現在お腹の子は推定3400gずっと少し大きいと言われてきました。
1人目は3676gで産んでます。

今回の体重の増加は10kg、太り過ぎたからでしょうか?
1人目は17kg増でした。

自分のことばかり考えているのは良くないのですが、不安ばかりです…。
自然に陣痛が来る事ってこんなに難しいのでしょうか?
このまま促進剤の予定日まで出て来ない気しかしません…( ; ; )
マイナスな事ばかりですみません…💦

コメント

なゆ

似たような感じです😣

今まで上の子達で促進剤使ったことは無いのですが、
今回一度予定日前に微弱陣痛があり
促進剤したもののあまり効果がなく
1度退院になり、
そこから経過は悪くないものの
陣痛に繋がらず予定日過ぎました。。。😣

お気持ちすごくわかります😭

お腹の子が大きいと早く出てきて欲しいし
不安が募りますよね( ;꒳​; )

• なゆし

なゆし

ありがとうございます!
    上のお子さんが3人いらっしゃっるなんて、大先輩です✨
    私なんてまだまだですが、お産は全くわからないですね!
    微弱陣痛で促進剤を打つ事もあるのですね!
    予定日過ぎるとどんどん不安になります…。ですがもうすぐなんですよね✨
    お互い自然に陣痛が来るといいですね😢✨

• 12月19日
たけちゃんlove~ 💝

激痛だったけど私が頑張らないとこの子は産まれてこないと思い頑張りました。
微弱陣痛で全く本陣痛に繋がらずじまいです💦💦
NST付けると赤ちゃんの心拍が聞こえるので私も頑張れると思いました。
助産師さんも優しい言葉で「赤ちゃんも頑張ってるよ~お母さんもがんばって~」と励ましてくれて凄く嬉しくてつい泣いてしまいました😭😭

• なゆし

なゆし

ありがとうございます!
    やはり促進剤は…💦赤ちゃんのタイミングではないから本陣痛まで繋がらないのは本当に辛いですよね。NSTの心拍音確かに心強かったのを思い出しました。
    促進剤入院まであと1週間。1人目の時のことを振り返って、頑張って待ってみようと思います…!貴重なお産のお話ありがとうございます❣️

• 12月20日
  • たけちゃんlove~ 💝

グッとアンサーありがとうございました。また、何かあればいつでも言ってもらっていいので。
    元気な赤ちゃんがうまれますよーに。

• 12月21日

うちの息子二人も促進剤で出産しました。
子宮口は開いてても3~4㎝で柔らかいと言われましたがなかなか本陣痛につながることはありませんでした。
先生には本陣痛は来ないと言われて結局、促進剤。
ホントに怖かったです。

心配ですよね💦💦
早く産みたいのは私も一緒でした。
あ~この子はマイペースな子でまだ出たくないのかーっておもいました。

• なゆし

なゆし

ありがとうございます!
    お二人とも促進剤ですか!
    やはり先生に本陣痛来ないと言われると、辛いですね…😢
    やはり本陣痛に繋がらない体質があるのでしょうか…。
    促進剤は2人目も激痛でしたか?
    促進剤は、体の負担も大きい気がします…
    それでもお二人とも無事ご出産されていて本当に良かったです✨
    私もマイペースな子だと思って待ってなきゃですね😂

• 12月20日
  • たけちゃんlove~ 💝

下に書いてしまいました💦💦
    すいません。

• 12月20日