※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぬーぴー
子育て・グッズ

ジョンソンエンドジョンソンのベビーパウダーに不安を感じ、他の保湿アイテムを探しています。アロベビーとママキッズのベビーミルキーローションについての感想を教えてください。

いつもお世話になっております。

ジョンソンエンドジョンソンのベビーパウダーに発ガン性物質が混入していたとのニュースを見ました。
今までジョンソンエンドジョンソンのベビーローションを使っていたのですが、そんなニュースを見るともう使う気になれないので違うものに変えようと思っています。

みなさんは、赤ちゃんの保湿に何をつかっていますか??

よかったら教えてください☺️

アロベビーと、ママキッズのベビーミルキーローションが気になっているので、使っている方いらっしゃいましたら感想も一緒に教えてほしいです!
よろしくお願いします🙇‍♂️

コメント

ママリ

アロベビー使ってました₍ ᐢ. ̫ .ᐢ ₎
旦那が肌が弱かったので子どもにはなるべく安全なものでしっかり保湿したいと思いアロベビーを初めから使ってました!
そのおかげが息子は色白でツルツルお肌です!
ですが、2人目は肌が弱かったらしくアロベビーが原因ということは無いのですが市販のものは使用せず、今は皮膚科でもらったクリームのみになりました!
3人目が産まれるので一応アロベビーをまた購入しようとは思ってます😊

• すぬーぴー

すぬーぴー

早速回答ありがとうございます!
    肌が弱いと合わないとかある感じなんですかね?🤔
    私も肌が弱く乾燥肌で、娘も結構乾燥肌なのですが……
    使ってみないと分からないですよね😅

• 12月19日
たまごまご

え!今ジョンソンのベビーソープ使ってます😭💦

保湿はママアンドキッズのミルキーローション使ってますが良くて新生児の頃からずっとリピートしてます✨乾燥酷い時はミルキークリーム塗ってます😊

• すぬーぴー

すぬーぴー

早速回答ありがとうございます!!
    そうなんですね💦
    私もさっき知ってこわくなりました😱

ママアンドキッズとても気になってます!!
    この時期ローションとクリーム併用するとしっかり保湿できそうですね🤭

• 12月19日