※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
子育て・グッズ

4ヶ月の娘が下痢が続いています。病院でお薬をもらいましたが、心配です。様子を見ていてもいいでしょうか?

月曜日から4ヶ月の娘が
ミルクを飲んだあと下痢をしていて
昨日病院に行きました。
お腹の風邪ということでお薬を
2種類出されて夜から飲ませてます。
しかし今日の朝も下痢が続いています。
下痢の量は少なくなってきてると
思いますが心配です。
このまま様子をみててもいいのでしょうか?
初めての事なのでどう判断したら良いか
ちょっと分からなくて質問しました。
よろしくお願いします(>_<)

コメント

るー

うちの下の子は9ヶ月の時に下痢しだして病院に行ったら乳糖不耐症みたいになってるかなと言われました。

でも食欲はあるし、元気だし、お薬を飲んで様子を見てました。

1日に何回も便をしてお尻が赤くかぶれちゃって可哀想でしたが、ご機嫌はよかったです。

お薬がなくなったら受診しての繰り返しで何と下痢しなくなるのに3週間くらいかかりましたぁ(;;)

ミルクも飲んで機嫌もよければお薬を飲ませて様子みるしかないと思います。

ミルクを飲まなかったり機嫌悪かったりしたらまた病院に行ったほうがいいと思います。

早く治るといいですね!

• 2児のママ

2児のママ

お返事ありがとうございます!
    なるほど(>_<)
    うちの子も熱はないんですよね(T_T)機嫌も悪いわけではないんですが‥
    乳糖不耐症の時ミルクとか変えましたか?

• 1月26日
  • るー

るー

ミルクはかえませんでしたぁ~(TT)うちはお店で一番安いミルクを選んで飲ませてたのでだいたいいつもはいはいのミルクです。離乳食もふつうに食べさせてましたぁ~(^-^)

友達の赤ちゃんも乳糖不耐症になって3週間くらいかかったっていうってたので、そのうち治るかなと気長に治るのを待ってた感じでした。

ただお尻が赤くかぶれちゃったのが可哀想すぎました(TT)

• 1月26日
  • 2児のママ

2児のママ

そうだったんですね(>_<)
    お尻赤くなるのかわいそうですよね(T_T)
    娘も午後から下痢が止まったみたいで一安心かなと‥
    いろいろ教えてくださって
    ありがとうございます!

• 1月27日
♡ともママ♡

初めてなのでとても心配になりますよね(>_<)
お薬を頂いたのであればそのまま様子見てみてはどうでしょうか?(^^)
昨日今日ですぐに治らないと思うので酷い下痢が出たとか別の症状が出てきたとかならまた病院に行ってみたらいいと思いますよ?(^^)

• 2児のママ

2児のママ

お返事ありがとうございます!
    まだお薬を飲み始めて4回目
    くらいなので様子をみたいと思います!症状が悪化したら病院に行きます(>_<)
    ありがとうございます!

• 1月26日