※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3兄弟まま
子育て・グッズ

公園での子供たちのトラブルに対処できず、自分の対応に後悔している女性がいます。

大人げないなぁと思います😞が、我慢できません💦

元々子ども嫌い&口が悪いです💦
先日公園に遊びに行って一通り遊んでから、最後にある遊具(というか手作り風の家?)に行きました。そこには男の子と女の子の兄妹とその父親がおり、少し離れたところに母親がいました。息子が家の中に入ろうとしても、その兄妹が2人して「だめ~、入ってこないで」と言ってました。公共のものなのですでにこの時点でイライラする私。近くにいた父親は「だめじゃないよ、入っていいよ」と言ってくれ、息子が入ったのですが、そこで父親に見えないように?男の子が息子を蹴りました。私はバッチリ見てたので、低い声で「やめて」とガチトーンで言ってしまいました💦まぁその子は何もなかったかのようにケロっとしてましたが💧他の方だったらもっとうまく対処できただろうなと日々反省してます😞

コメント

あち𓆉

私も全く同じで子供嫌い&口が悪いです (笑)

心じゃこのガキクソうぜーなふざけんなって思ってます😤 (笑)

蹴るのやめてね、いたいいたいだと楽しくないよ?と相手に対し諭しつつ楽しみたい気持ちを伝えるようにしてます!

相手の親は自分の子が手を出したことに謝ってくれるしその子に対して注意してくれるので丸く収まりますよ😉

• 3兄弟まま

3兄弟まま

私も心の中ではテメーふざけんなよって思ってました💦笑
    そのように伝えられればよかったなぁって後になって後悔してます😞しかも小さい声で言ってしまったんで、たぶん父親は気づいてないんですよ💧それが悔しくて😭笑

• 12月19日
  • あち𓆉

あち𓆉

まじでわかります😭子供をかばったり怒ったりとかじゃなくてとにかく親に謝らせたい!!! (笑)てめえのガキが何したか見てねえとは言わせねえぞクソ野郎って感じです😚 (笑)

• 12月19日
  • 3兄弟まま

3兄弟まま

同じ方がいて嬉しいですー😭✨
    ほんとそれです!写真ばっか撮ってたんで、撮ってねぇでちゃんと見てろよって思っちゃいました💦

• 12月19日
オムハンバーグ

みなさん、そんな感じの対応してたりすると思います😅

私だったら...

蹴ったら痛いよ😊💢と言いますかね😂

蹴ったことを父親に知らせるためにわざと言っちゃうかも😅

• 3兄弟まま

3兄弟まま

私も父親に気づかせるためにもっと大きい声で言えばよかったって後悔してます😭

• 12月19日
Ⓜ︎

いや、息子さんにとってもその男の子にとっても、ちゃんとした対応をしたと思いますよ。👍

• 3兄弟まま

3兄弟まま

抑えて抑えてようやく絞り出た言葉が「やめて」の一言でした💦

• 12月19日
にゃー

私も父親に聞こえるように蹴られの?痛いね?大丈夫?と大袈裟に息子を庇うと思います。

• 3兄弟まま

3兄弟まま

次からはその作戦でいきたいと思います😞✨父親に気づかせることができなかったのが後悔すぎです😭

• 12月19日

やめて で、済ませた質問者さんを
尊敬します😅✋️✨

私も子供が大嫌いです。笑笑

しかも普通に怒るタイプ..

近所にも意地悪なガキが居ますが
毎度怒ります🤣✌️親は見てないし
見てても言わないので変わりに
私がその子の為にも怒ります。笑

理由をしっかり伝えれば
子供だろうが理解はするので。

• 3兄弟まま

3兄弟まま

それ以上喋るとやばかったんで、抑えて抑えてようやく絞り出た言葉でした💦
    理由をしっかり話して叱ることが大切ですね✨

• 12月19日
ぽぽん

自分の大事な子供を蹴られたんですもん😤読んでて私もその男の子とパパにイラっとしました💦大人気なくなんかないです!!

私なら「大丈夫??蹴られて痛かったね!」と自分の子供に言い、その男の子にも「蹴られると痛いんだよ。やめてね。」と言います。

でも心の中では「なにしてくれとんじゃボケー!父親のオマエもちゃんと自分の子見てろよ!」と思っちゃいます😅笑

• 3兄弟まま

3兄弟まま

同じ方がいて安心しました😞✨そうなんです、息子が蹴られたのに黙ってられなくて💧

私もそのようにうまく伝えられたらよかったなって反省です💦
    ほんとそれなんです!笑 その父親、写真ばっか撮ってて、ちゃんと見てろよ!って思っちゃいました💧

• 12月19日
涙

蹴った時点で親に聞こえるようにいいますね。どんなしつけしてるのかって思ってしまう

• 3兄弟まま

3兄弟まま

それが後悔してるところです😭もっと聞こえるように言えばよかったです💦

• 12月21日
ままり

私も子供嫌いですー!
蹴られたら大人気なく怒っちゃうと思います。何蹴ってんの?!って笑
やめてで済んだだけえらいです!笑

心の中でクソガキがって悪態つきます笑😂

• 3兄弟まま

3兄弟まま

心の声をそのまま言ったらやばかったんで、抑えて抑えてようやく絞り出た言葉がその一言でした😂言ってよければもっと言ってやりたかったです!笑

• 12月21日