※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶたぴーなっつ。
ファッション・コスメ

ベースメイクにて質問です!私は混合肌です。ファンデーションは冬でも皮…

ベースメイクにて質問です!

私は混合肌です。
ファンデーションは冬でも皮脂崩れします。

そのため下地はプリマヴィスタの
皮脂崩れ予防下地が欠かせないです。

混合肌はインナードライからくるものなので
スキンケアは保湿力で固めてはいるのですが
妊娠してからさらに乾燥しやすくなってしまい
Tゾーンが剥けた皮膚でピラピラしてしまってます。

スキンケアの保湿力が足りないのかもしれませんが
保湿力高めのファンデーションでオススメは
どういったものがありますか?

現在は・・・
☆マキアージュのドラマティックパウダリー
☆クリニークのビロンドパーフェクティング
☆ミラノコレクション

ファンデーションは日によって使い分けてます。
クッションファンデはあまり好みでありません。

カバー力もシミがあるので高いと助かります。

コメント

deleted user

プリマヴィスタの皮脂崩れ予防下地ってかなり乾燥しませんか??
それよりも粉ふき防止下地の方が保湿力があって乾燥から来るテカりも減るとは思いますが…🤔
保湿力高めのファンデーションならクリームファンデがいいかもしれませんね!

  • ぶたぴーなっつ。

    ぶたぴーなっつ。

    夏はこれがないといられないくらい崩れ方が汚くて😅
    冬は下地から変えた方がよさそうですね💦
    ファンデはクリームなんですが、カバー重視なので保湿で探してみます!

    • 12月19日
M

私も妊娠してから乾燥がひどく、夜にニベアの青缶を乳液の上から塗ると乾燥はマシになりました!安いので全身に塗りたくってます笑
下地はプリマから保湿系の下地がでてたと思います!プリマが合うなら見てみて下さい^ ^(商品名忘れましたがチューブタイプです)
私はラナレイかポール&ジョーの下地が好きです!夏は私はテカるので冬専用ですが、、

  • ぶたぴーなっつ。

    ぶたぴーなっつ。

    オイルもクリームも塗ってるのにそれでも乾燥するので途方に暮れてました・・・
    でも青缶の存在忘れてました!
    確かに上の子妊娠中愛用しててすごくよかったので、早速明日購入しようと思います。

    • 12月19日