※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
家族・旦那

2ヶ月くらい前の話ですが家を建てようというところからどこに建てるか揉…

2ヶ月くらい前の話ですが
家を建てようというところから
どこに建てるか揉めてしまいました〜

私が様々な理由から地元に戻りたくて
ずっと訴え続け、旦那さんが渋々折れてくれました。

が、、、

じゃあ子どもは1人ね!
と言われました。
でも、その時は子ども関係ないじゃん!と
言い返し、そうだね、ごめん。的な感じで
終わったと思います。

記憶があやふやです。

このことが引っかかり本当に私の地元に行っていいものだろうかとなかなか前に進めず、土地探しも保留。

でも、そろそろ決めないとです。
この話を蒸し返して、聞いてみてもいいですか?

戻るなら1人。なんていう奴は嫌ですが、
家を建ててからあの時の約束!くらいな感じで
掘り出されたら困ります。
しっかり話し合うべきですよね?

コメント

ままり

旦那さんが折れてくれたなら質問者さまもどこかで折れる必要あるのかなあと思いました😭💦
どちらにせよ一生のことなので、きっちり納得するまで話し合われるべきと思います!
ちなみにわたし達はお互い地元が好きでお互いが戻りたいので、間をとって真ん中の町に建てようねと話しています🏡

• 🧸

🧸

そうですよね😭私もどこかで折れる必要がありますよね。新居に越し、子どもが生まれればまた気持ちが変わるかな?なんて思ってますが、もし、地元戻ったんだからこれは譲ってくらいに言われたら困るので、話し合ってみます。ありがとうございます💦

• 12月19日
ままり

話し合った方が良いと思います💦
もしご主人に転勤や転職が必要になるならお金のこともありますし、例えば通勤が遠くなるとかなら体力的に厳しいとかがあるかもですし🤔
勢いで言ってしまったなら、冷静に話せばそれも解決するのではないですか😃

• 🧸

🧸

そうですね、冷静に、、、
    今晩帰ってから聞いてみたいと思います💦

• 12月19日
なまたま

地元で建てると、ご主人は転職したりしなきゃいけなくなりますか?
だとしたら嫌がるのもわかりますが、そんなに遠くないなら嫌がるのもわかりませんし、子供1人というのも意味がわかりませんよね。

後々トラブルになると嫌だし、よく話し合ったほうがいいと思います。

• 🧸

🧸

旦那が転職希望で、それを機に違うところに行ってもいいかな、という感じです。旦那の実家には2時間ほど離れるのでそれは申し訳ないなーと思います。今日話し合います。ありがとうございます!

• 12月19日