※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
妊娠・出産

体外受精で第二子希望中。新鮮胚移植成功1回、陰性4回。第1子は新鮮胚で妊娠。新鮮胚移植を希望。先生に相談しますか。

第二子希望にて体外受精中です。
プロフィール見ていただくと経過がわかるかとおもいますが、第二子に至ってはトータル5回胚盤胞を移植しましたが、1回は新鮮胚にて化学妊娠した意外の4回は着床もしていない陰性です。
第1子は新鮮胚の移植にて1回目で妊娠し、出産に至ってます。もう第二子は絶望感が募っていますがどうしてももう1人子どもが欲しいです。
第1子から含めるとトータル6回移植していて、妊娠及び化学妊娠した移植を振り返ると陰性だった4回との違いがわかりました。まず必ず採卵した周期での移植であること、新鮮胚盤胞を移植してることです。
陰性だった時はホルモン補充周期での胚盤胞移植です。

私の場合新鮮胚盤胞移植をつぎは希望したいと思うのですが、皆さんだったら先生にこの経過を伝え、移植方法について、意見しますか。

コメント

のん

新鮮胚移植は採卵周期でしかできないので、採卵からするのなら希望は出せると思いますよ🍀
あとは排卵が確実にできているなら凍結胚移植を自然周期で戻してみるか?ですかね🙄

それか、一度内膜炎で引っ掛かかっているなら、移植周期の始めに少し抗生剤を飲んでみては?私も含めですが、内膜炎ではなくても生理後に炎症しやすい人もいますし...タクロリムスは移植前2日くらいからですよね?
私は抗生剤服薬→抗生剤終了後にタクロリムス開始→着床前診断で正常卵と判定された卵移植で陽性もらいました。

• nana

nana

返信ありがとうございます😊前回の質問にも回答して頂きましたよね?!

すみません。質問内容に書きそびれてましたが、今回移植している周期が自然周期での移植でした。自然周期は1回だけですが、陰性(フライングですが)です。
    内膜炎は私も治療後の評価をして頂いてないので気にしていたところではあります。ドクターに意見するのが億劫ですが、言って見ようと思います。頑張って採卵してみます。

• 12月19日
  • のん

のん

多分私だと思います(笑)不妊治療歴があまりに長すぎて出産の知識なく😂
    未だに妊活に関するコメントが気になって目がいきます(笑)
    あっ💡自然周期されたのですね✨

卵巣が腫れないなら、きっと新鮮胚移植は希望すればさせてもらえると思うので相談してみてくださいね🍀😌
    内膜炎も聞いてみるといいですよ~⤴️念のために飲んだりしていましたよ✋
    高い治療なので自分の納得いくやり方で♥️良い結果に繋げてくださいね🍀

• 12月19日
  • nana

nana

新鮮胚盤胞移植希望してみます!
    実は前にも先生にはその旨伝えたのですが、「凍結胚盤胞が治療の成功率はいいから」と一刀両断されたのですが、さすがにもう凍結胚盤胞で全く結果得られていないし、再度おこがましいですが言ってみます。
    でもこれで妊娠しなければ、また採卵と考えると経済的、精神的にもまいりそうですが(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 12月20日