※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊活

排卵検査薬で排卵済みか、女の子産み分けのタイミング、12/15の行為で妊娠可能か相談です。

女の子欲しいです^_^
排卵検査薬で現在下記の画像の状態です。
昼間にも質問させて頂き、ご回答頂いた方ありがとうございました♡

今回初めてラッキーテストを使用したのですが、もう排卵済みなのでしょうか?

女の子の産み分け希望なので、いまさっきの検査薬で、今朝や昨日の夜より薄くなっているので、今夜のタイミングは避けた方が良いですか?

また、主人が忙しく、前回タイミングをとったのが、12/15の夜の一回のみです。それでも妊娠の可能性はあるでしょうか。

質問
①排卵済みなのかどうか
②女の子産み分けしたい場合は今夜はタイミング取らない方が無難なのか
③12/15夜の行為での妊娠は、検査薬の状態からあり得るのか

をお聞きしたいです。
妊活始めたばかりで、手探りですが、お時間ある方教えて頂きたいです。

産み分けには賛否両論があると思いますが、ここではご批判等はお控えください。

コメント

りんご

ちなみに、基礎体温はこのような感じです。

ママリ

1 明日の朝までには排卵しそうな気がします。
2 今夜だと直前なので男の子の可能性が高くなると思います。
3 0ではないと思います。精子は2.3日生きると聞きますが長いと一週間とかもあるそうです。(かなりまれだと思いますが💦)

女の子希望者の場合は陽性反応が出てすぐタイミングをとるといいそうです。
強陽性になってからだと男の子の可能性が上がると聞きました。

• りんご

りんご

ありがとうございます♡
    まだ排卵していない可能性もあるのですね!排卵が終わった場合は、もっと線が薄くなるのでしょうか?

産み分けチャレンジしたいので今回はタイミング取るのはやめておきます!

精子が一週間生きることもあるんですね。そう知ると4日前とはいえ、少しだけ期待しちゃいます(^^)

やはり強陽性よりも前に陽性が出た時点でタイミングということですよね。旦那が泊りが多いので、なかなかタイミング合わずでもどかしいです😣

• 12月19日
  • ママリ

ママリ

個人差あるかもですが、私は薄くなったあたりで排卵でした。
    女の子の場合は産み分けタイミング難しいですよね💦
    私は男の子希望でゆるく産み分けチャレンジしています😂
    お互い授かりますように🤗

• 12月19日
  • りんご

りんご

そうなんですね!
    明日の朝また検査薬してみて薄くなるのか観察してみます。
    タイミング難しいですよね💦
    のりたまさんはこんなことしてたから女の子授かったのかなぁと思うことありますか??

今は男の子希望なんですね♡
    男の子来てくれるといいですね(^ ^)

• 12月19日
  • ママリ

ママリ

一人目は全く妊活せずに授かったのでタイミングわからなくて😂💦💦
    新婚だったので頻繁にタイミングはとれてました(笑)
    男の子希望だと数日間精子を貯めておいた方がいいと聞くので逆に女の子は貯めてない方がいいのかなー?と思います🤗

• 12月19日
  • りんご

りんご

そうなんですね!
    私も第一子男の子で、同じく新婚の時期でいつ授かったのがきちんと把握していなかったです😅

男の子の場合は貯めておくんですね!女の子の場合は二、三日おきに薄めた方が良いみたいです😅

お互いに上手くいきますように♡
    ありがとうございました^_^

• 12月20日