※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はにーみるく
妊活

24日に最低温があり、高温期に移行したか確認したいですか?黄体機能不全の判断についても質問があります。差がない場合はすぐに産婦人科に行くべきでしょうか?

1月23日にhcgを打って、24日と25日にタイミングを取るように指導されました。

24日に最低温になったようで、本日高温期に移行したようです。
ドクターから「0.3℃以上上がってるか確認して」と言われたのですが最低温から高温期に上がるところで間違いないですか?
それとも低温期の平均値から高温期の平均値ですか?

黄体機能不全か否かを判断したいという解釈で間違いないですか?

グラフは前回の高温期移行からのものです。

その0.3℃以上になってますかね?

ドクターからは生理が来たら来てと言われているのですが、0.3℃の差が無い場合はすぐに産婦人科に行くべきですか?

コメント

C

、45529らな×(1

• はにーみるく

はにーみるく

お子さんのイタズラかしら?笑

• 1月26日
yuuuuuuumiii

低温期からの事かと思います。
生理来てからで大丈夫ですよ。
生理くる前に行っても何もできないので…

• はにーみるく

はにーみるく

結局祈るしか無いんですね(´Д`)
    リセットしてしまったら受診してみます!

• 1月26日
アーニー

最低温からの0.3℃になりますよ。黄体機能不全については、高温期に入ってから体温が落ちてしまうのと、高温期が10日前後しかないことで判断すると思います。

• はにーみるく

はにーみるく

最低温からなんですね。
    翌日に上がらなかったのですが、翌々日になってしっかり上がっていれば問題無いのでしょうか?
    高温期も少しガタガタですが、毎回14日前後なのであまり心配しなくても大丈夫ですかねー?

• 1月26日
  • アーニー

アーニー

高温期には2~3日かかって上がれば大丈夫ですよ。あとは継続日数らしいです。HCGはそのあたりも改善するそうです。

• 1月26日
  • はにーみるく

はにーみるく

hcgはタイミング取るのに念の為って事だったんですかねー。特に問題ないと言われたのですが(´Д`)
    確実な手段といったところですかね。ありがとうございました!

• 1月26日
はなつな

基礎体温綺麗だと思います(^-^)
低温期と高温期の差が少ないと無排卵の可能性があるのですが、しっかり差があるので排卵も24〜25日にちゃんとしてると思います♡
私はいつも低温期と高温期の平均の差で考えてます(^-^)
あとは二週間待つのみですね!

• はにーみるく

はにーみるく

平均値でもしっかり差がありますかねー。+゚(*ノ∀`)
    2週間ドキドキですが気長に待ちたいと思います!

• 1月26日
YUKI♡♡

私も低温期から高温期に移行して差はギリギリ0.3です(^^)
部屋の温度とかも影響あるので湯たんぽとかで足元あっためるのも効果あるかもしれません(^^)

• はにーみるく

はにーみるく

高温期に完全に移行してしまえば結構37℃台になります。低温期も結構高めで全体的に体温が高いのですが、温活も取り入れてみたいと思います\(^o^)/

• 1月26日