※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたん
妊娠・出産

出産後の高血圧で頭痛と血圧上昇があります。病院に電話して相談することをお勧めします。

妊娠中毒症で37週で出産しました。高血圧でした。今もたまに血圧高くなったりします。今は頭痛く血圧も下が91でした。この場合電話した方がいいのでしょうか?電話する場合出産した病院に電話した方がいいですか?

コメント

ムチコまま

私も、高血圧で最後妊娠高血圧になりました。産んでからも下がらずに、今は薬を飲んでます。今日は吐き気と戦ってます。
子供は元気なのでしんどいです。
心配なら電話で聞いてもいいと思います。

毎日、寝不足と疲れで上がってるんじゃないと先生に言われてきました。
頭痛薬とかもらったと思うんですが、飲んでみたらどうでしょうか?

みんと

私も妊娠高血圧症候群で37週で出産しました!
退院してからも薬を飲んでいて、1ヶ月検診の時血圧を測ってもらったら下が80と高めで2ヶ月の時赤ちゃん訪問で測ってもらった時も70と少し高めでした。
今も時々偏頭痛があります😵
もし辛くて気になるようでしたら病院に連絡してみてもいいかもしれません!