※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
妊活

不妊治療中で突然の出血と症状が気になる。膀胱炎で血が出ることはあるか、他の病気も考えられるか相談したい。明日のクリニックで血のことを話すのは大げさでしょうか。

先月から不妊治療病院に通い出してまだ検査とタイミング指導しか受けていません。
数回の精子検査で既に顕微授精を視野に入れてと医師に言われています。夫婦ともにまだ何も治療はしていない状態ですし、今回のタイミング後のフーナーテストでも元気な精子が40匹以上いると良好な数値が2匹だったので極めて悪いと言われました😥

12日にタイミングをとり28日から生理予定日なんですが今日の昼間トイレに行ったら出血しました😥
ピンクのような鮮血です。
その一回だけその後のトイレでは何もなく…
タイミング後から残尿感があり膀胱炎?と思う症状があります。
生理は決まった日に必ず来る体質なのでこんなに早く血を見て焦ってます😱不正出血もしたことありません😓

膀胱炎で血液が出ることってありますか?
明日また黄体ホルモンの検査をしにクリニックへ行くのですが1回トイレットペーパーに血がついていたって事を相談するのは大げさですか?
不妊治療専門クリニックでは膀胱炎って診断してもらえますか?
膀胱炎以外で血がついていると他に何か考えられる病気とかありますか?

コメント

ママリ

膀胱炎では血尿が出ることがあります。酷い膀胱炎になったことはありますが、尿が少し赤く染まるくらいで生理を疑うような出血はしたことないです💦仮にそうだとしたらかなり症状出てるはずですが、発熱や排尿痛などありませんか?尿検査で分かるはずなのでクリニックでも診断してもらえると思いますよ!