※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いくらちゃん
妊娠・出産

初産婦で38週目。前駆陣痛の痛みについて質問。生理痛のようなお腹と腰の痛みがあり、規則性がないため陣痛ではないと感じている。予定日が31日で、毎日早く産まれないかヒヤヒヤしながら過ごしている。

38wの初マタです〜\( ˆOˆ )/
前駆陣痛あったよーって方、どんな痛み方でしたか??
たまに、生理痛のようなお腹の下らへんの痛みと
腰の痛みがあって、立って入られますが座りたい…くらいで、少し続くとケロリと治ります。
規則性がないので陣痛ではないな〜と過ごしてますが、
同じような方いらっしゃいましたか??
本陣痛は来たらきたで規則的になってきたー!!と
わかりますよね?(⌒-⌒; )

31日予定日で…病院での年越し🏥にならないかと
ヒヤヒヤしながら毎日早く産まれないかなぁと
散歩&家の掃除&ラズベリーリーフティーを
飲んで過ごしています٩( 'ω' )و
👶との年越しも良い思い出にはなりますけども☺️

コメント

生理痛のような痛みでした!
陣痛は我慢できないぐらいの痛みです!

• いくらちゃん

いくらちゃん

お返事ありがとうございます!もう痛みが全然違くて陣痛だ!となりました?(´・ω・`)

• 12月19日

退会ユーザー

私は元々生理痛がひどくて、前駆陣痛の時も結構痛かったです。
    でも、前駆陣痛の時は5分間隔になったり15分間隔になったり不規則な感じで、途中から3分間隔にお腹も張り出して本陣痛は規則正しくてずっと痛かったです😭

• 12月19日

退会ユーザー

私の場合は、始めから結構痛くて痛みは同じような感じでした。
    でも、規則正しく痛いのでわかると思います❗

• 12月19日
  • いくらちゃん

いくらちゃん

そうなのですね😭❗️私も生理痛、結構痛かったなぁ…笑(´;ω;`)
    規則正しくなってくるのが主な特徴ですね👩ご丁寧にありがとうございます(>_<)!どんと構えておきます(´;ω;`)!

• 12月20日

前駆陣痛は生理痛に近かったです。痛みの長さも間隔も不規則で、気が付いたら治まってるような感じでした。
本陣痛は、痛みも強いし規則的なので時間計ってれば気付くと思います!
私の場合は寝てたとはいえ鈍感だったのか、痛みに気付いた頃には5~6分間隔になってました😅
早く赤ちゃんに会えますように🎵

• いくらちゃん

いくらちゃん

お返事ありがとうございます!
    私も気がついたら治りました(´・ω・`)
    痛みが強い+規則的=陣痛ですね!
    なんか私も気づくのか不安で不安で😱😱😱!陣痛怖いです.°(ಗдಗ。)°.

• 12月19日
ながれ

生理痛+お尻のあたりも重い…って感じです。

私は痛くてたまに夜も起きるのですが、不規則なので3回くらいはかったら寝てしまい…の繰り返しです。

• いくらちゃん

いくらちゃん

お返事ありがとうございます!お尻らへんが痛くなる方もいらっしゃるみたいですよね(´・ω・`)
    起きてすでに感覚狭くなっていた!という方もいらっしゃるので、しっかりわかるのか不安になっています😭❗️

• 12月19日