※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
luna.rosa
妊娠・出産

28週目で食後の膨満感があり、切迫早産で休職中。職場への挨拶が心配。

もうすぐ28週目に入ります。つわりはまったくなかったんですが、最近ちょっと食べると膨満感というか、食べ過ぎたーみたいな気持ち悪さがあって、しんどいです^^;
胃が圧迫されてるんですかね?
あと、切迫早産で自宅安静指示が出て、休職、そのまま産休に入ります。突然の休職だったので職場にご挨拶に行こうと思うのですが、迷惑になってしまうでしょうか?
女の職場、保育園なのでイロイロありまして^^;

コメント

ちび

胃が圧迫されてるからだと思いますょ😊

あたしは22週から自宅安静になりましたが職場には顔出してません。あたしもかなり早いですが、このまま産休に入ります。
行きたい気持ちはあるんですが…
自宅安静で職場に行くってどうかな?って考えて、やめました。
出勤できるじゃんとか思われても困るので💦

臨月とか近くなって安静解除になったら
行きたいと考えてます😊💦

• luna.rosa

luna.rosa

そうですね。それも思ったんですよ、自宅安静なのに職場に来れるってなに?とかなるかなーって😅
    もう少し考えてみます。ありがとうございます💕

• 1月26日
えみりんA

おはようございます( ´ー`)
赤ちゃんが大きくなるつれ胃が圧迫され食べるとお腹パンチクリンになって辛いですよね~!
私は食事の一回量を少な目に…小腹がすいたら何かつまむようにしてます。あと夜も少な目に…欲張って食べるとフラットで横になる入眠時に辛くなるので(笑)

女性だけの職場は大変ですよね…うちもそうでしたが人の数だけ色んな事をおっしゃる方もいますから(^_^;)
上の方もおっしゃってるように自宅安静の今は職場には行かれなくても良いのではないでしょうか?安静解除されたとき…または産まれた後に差し入れ片手にご迷惑お掛けしてすみませんの気持ちとお子さんの顔見せをかねて訪問するのも良いのではないでしょうか?
私は悪阻と身体がしんどくて職場にたくさんの迷惑をおかけしたまま早めに退職しました。出産後はありがとうございましたの気持ちと共にチビ連れてご挨拶に行かせてもらえたらと思っています(^ー^)

今はご無理なさらずゆっくりなさってはいかかでしょうか?(*^^*)

• luna.rosa

luna.rosa

ホントにちょこちょこ食べないとダメみたいです😅小さめのおにぎり1個でも食べ過ぎた感がありますもん💦
    ホントに女の職場は大変です…💧
    そうですね。自宅安静中なのに職場に行くのもなんだか変ですね。安静解除になることがあれば、考えてみようかなという気になってきました。クラス担任もしていたので、本当に多大な迷惑を掛けていることが申し訳なくて…。仕事優先に考えてしまう癖がついていて、赤ちゃん優先よ!と言ってもらえてるんですが、つい。良くないですね😅

• 1月26日
  • えみりんA

えみりんA

全然だめじゃありません!
    真面目で責任感が強い素敵な女性なのですよ(^ー^)
    上の方がおっしゃってるようにあまり気になるようであれば旦那様にお手紙つけて差し入れ届けてもらうのも一つの方法かもしれませんね。上司の方に旦那様から直接あるじさまの現在の体調を口で伝えていただけるのも良いかもしれませんし(^ー^)
    どんな形であれ、あるじさまの気持ちが少しでも楽になる方法で対応ができると良いですね(*^^*)
    ご無理なさらずゆっくりのんびりですよ~♪

• 1月26日
  • えみりんA

えみりんA

食事に関してですが、妊娠してから便秘がひどくて初期から便秘薬を内服しています。便秘薬を飲んでも出ない日は普段よりお腹がパンチクリンになり胃がしんどかったりします。
    この先もっとお腹大きくなるのに大丈夫?っと不安な毎日です(^_^;)

• 1月26日
  • luna.rosa

luna.rosa

ありがとうございます✨そう言って頂けて嬉しいです!ちょっと気分が楽になりました。ありがとうございます。

• 1月26日
ERIPO

お腹が大きくなってくると少し食べただけでも胃が圧迫されて気持ち悪くなりますよね^_^;私も後期悪阻酷くて生まれる直前までそんな感じでした^_^;

私は保育園ではありませんがほぼ女の世界で働いてました^_^;切迫早産で突然の自宅安静や入院して退職してしまいましたが、挨拶に行ってまた切迫早産が悪化してもいけないしと思い挨拶には行ってません^_^ですが、
手紙とお菓子を郵送しました。;今後の事もあると思うので、ご主人様か誰かにお願いをしてお菓子を送ってもらうのはどうでしょうか?お手紙をつければ気持ちも伝わりますし、お菓子の買出しや郵送は誰かにお願いすれば自分は動かなくても良いので身体にも良いかと思います。

• luna.rosa

luna.rosa

後期悪阻なんでしょうか💦生まれる直前まで続くなんてツライですね。
    女の世界ってコワイですよね😅お菓子は先日用意したんですが、どうしようかなぁと悩んでしまって。郵送もありですね。
    ありがとうございます💕

• 1月26日
ちゃつぴ

私も同じです。食べたい気持ちはあって食べちゃうけど、その後膨満感とか気持ち悪さがあって後悔するってことを繰り返してます(笑)
私は19週から切迫流産で自宅安静になり、そのまま産休に入ります。私の場合小学校で担任をしていましたので、すぐに代わりの方を探してもらわないといけなくて、診断書と共に、お菓子を買って旦那さんに届けてもらいました。その後しばらくして、少し体調が落ち着いてきたときに旦那さんと一緒に私物の片付けに行ってきました。産休中に年度が変わってしまうので、私物が残っていると迷惑なので。
女だけの職場ではないので、保育園の職員室とは雰囲気が違うかもしれませんが、うちのところは、ハードな仕事だからこそ先輩ママさん先生達が理解を示してくれました!
今、一番大切なのはluna.rosaさんの体調とお腹の中の赤ちゃんなので、職場に遠慮して無理をなさらないでくださいね^_^

• luna.rosa

luna.rosa

小学校の先生なんですね。大変なお仕事ですよね。私は年長クラスの担任だったので、小学校にお邪魔する機会も多く、学校の先生方は大変だなぁ、といつも感心してました😊
    保育園は若い職員も多く、産休育休制度も3年くらい前にやっと導入したような園なのでなかなかです😅
    保育室に荷物があり、子どもの前で荷物をまとめるのもイヤだったので、日曜日に荷物は片付けました。お菓子も用意してあるんですが、体調も不安定だし、自宅安静で休職中の人が職場に行くのも変な話なのかな、とちょっと思ってしまいまして…。
    無理せず、郵送も考えてみます。ありがとうございます✨

• 1月26日