※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
妊娠・出産

妊娠4ヶ月で、脇腹やお腹の痛み、便秘、腰痛があり不安。切迫流産の発見方法や病院での対応について明日の診察で教えてほしい。

妊娠あと2日で4ヶ月になります。。
2日前ぐらいから
右とか左の脇腹がズキンズキン??だかチクンチクンだか痛いです。
そして、お腹の張りがあんまり分からないのですが
張ってるのかな?とも思います。
あんまり便もでてないから便秘なのかな?っても
思ったり、でも、便秘の意味もあんまりわからなくて
一日に何回出てたら便秘じゃないのかとかも
分かりません。
そして、腰の痛みもあります。
1回張ってる感じなのか分からなくて
病院に言った時あるのですが、
あんまり言うタイミングも掴めなくて
診察終わったあとに言ったら、薬だけ渡されて終わりました。
とても不安です。
切迫流産とは、お腹に当てるエコーで先生は気づくのでしょうか。どうやって発見するのですかね。

明日病院なので不安があります。
何か分かることがあれば教えてもらいたいです。

コメント

ひはま

毎日うんちが出ているなら、便秘ではないですよ😃
私は、便秘すぎて切迫流産になりました💦生理痛みたいにお腹痛いのにうんちが出なくておかしいなーって思ったら大量出血してしまいました。
エコーで血が溜まっているのとかわかりますよ

• 。

1日1回だけだったら便秘ではないのですか??
    なるほど。それと、寒いからお腹張るってのもありますかね…。
    最近腰が痛くてそっからお腹に負担が来てはる感じがするのですが

• 12月19日
  • ひはま

ひはま

私は、2、3日出ないことが続いて、次の受診で便秘薬貰おうと思っていた矢先でした💡
    寒いとお腹張るので、暖かくした方がいいですよ❗あまりにも張るなら病院受診した方がいいですよ❗
    お薬処方してもらえるし、安心出来るので✨

• 12月19日
めぐすけ

私もそれぐらいの時に自分では張ってる感じがして、検診のときに診てもらいました!

エコーの前に伝えると、
子宮頚管の長さを測ってくれ、それが短いと頻繁に張っていた可能性が高いんだけどな~ という感じでした 💦
私は平均ぐらいあったので、一応年末最後の検診だし不安があってはいけないからと、張りどめの薬を出してくださいました !!