※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡4姉妹♡+♡パパ♡
ココロ・悩み

主人の仕事が忙しくて給料が少なく、生活が厳しい状況。転職を薦めるか、今の職場で頑張るか悩んでいます。

おはようございます。
悩みというか愚痴というか…
カテ違いかもしれませんが
聞いてください。

主人(44歳)の仕事についてなのですが
業種的に今が繁忙期で
去年は残業残業が当たり前。
帰宅は22時前後が普通でしたが
今年は日雇い派遣さんがいるので
遅くて20時前後です。
娘もおりますし
妊娠中と言うこともあるので
早い帰宅は嬉しいのですが
そうなると残業が少なく
お給料に響きます。
昨日給料日でしたが
本当に少なく(15万強)
これで生活しろと⁉
と言うレベルなんです;;
実際支払いを色々して
食費などさっ引いた金額が
7,000円くらいでした。
自由に使えるお金が本当にないんです。
その上主人はお酒にタバコに…
今年から禁酒日を設けたり
対策はしてますが今月のりきれるのか
ものすごく不安です。

皆さんなら転職を薦めますか?
安くても今の職場で頑張らせますか?
あっちなみに…
去年のボーナスは出ましたが
主人の車検やら
出産費用(娘の時に+10万弱だった)
で10万円ずつ別確保してるので
他に使えるお金が5万円ほど…
貯金に回したいですが
毎日の生活が出来なくなるので
本当にキツくなったとき
使ってます。

コメント

BDeri

本当なら転職してもらったほうがいいと思います。旦那さんは学歴や資格ありますか?
正直44歳という年齢考え 強い資格がないならまず仕事があるのか…求人あれば面接して採用なったら今の仕事辞めたらいいと思います

  • ♡4姉妹♡+♡パパ♡

    ♡4姉妹♡+♡パパ♡


    やはり転職をして
    貰うべきですよね…

    学歴やこれといった
    資格はありません。

    もちろん仕事を続けつつ求職して貰い
    採用になり次第辞めて貰います。

    今年の6月で45歳になり
    もうすぐ平日休みが増えるので
    いい求人が出る事を祈るばかりです。

    • 1月26日
  • BDeri

    BDeri

    なにか資格とられてはどうですか?うちの旦那は大型免許とりました。
    これからどんどん食費や学費かかります。もしくはみぃラブさんが産後働くとかですね。
    いい仕事あるといいですね

    • 1月26日
  • ♡4姉妹♡+♡パパ♡

    ♡4姉妹♡+♡パパ♡


    大型免許とっても田舎なので
    働くところがなくて;;

    もちろん産後働くのですが
    1歳で入園するか2歳で入園するか
    迷っちゃいまして;;
    本当にいい仕事を見つけられるように
    祈りたいです。

    • 1月26日
あこ

44歳での転職はかなり難しいと思います。
なに専門職だったり、資格をもっていたりしますか?
まずは転職活動だけでもしてみて、上手く行けば転職したらいいと思います。転職するから、と言って先に退職してしまうのだけはやめた方がいいと思います。
まずは転職よりも、共働きを視野に入れた方が早いと思います。
下のお子さん(お腹の赤ちゃん)を預けれる月齢の頃には上のお子さんが3歳になってると保育園料はだいぶ下がると思います。市によって2人目半額だったりするので、保育園料はそんなに高くないと思いますよ!
私の主人も34歳でいま転職活動してますが、正直ギリギリといった感じです。採用されても苛酷そうな営業ばかりです(T-T)

  • ♡4姉妹♡+♡パパ♡

    ♡4姉妹♡+♡パパ♡


    専門職でもありませんし
    資格…ありません。泣

    もちろん仕事しつつ
    求職して貰いますよ。

    共働きについては
    産後1歳で出すか
    2歳になる年で出すか
    正直迷ってます。

    34歳でギリギリですか;;?
    失礼ですが地方住まいでしょうか?

    • 1月26日
  • あこ

    あこ

    地方ではありまん。どちらかというと物価はそれなりのところです。家賃も2LDKで10万はするところなのでその給料では生活出来ないですね。
    なので私なら2ヶ月から預けるしか選択肢がありませんね。
    使えるお金が7000円なら、二人目が産まれたらマイナスですよね。
    待機児童が多いなら取り敢えず申込みだけでもしてた方がいいと思います。

    • 1月26日