※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鳥居
お金・保険

白河産婦人科での出産育児一時金の用紙を紛失。再発行可能か教えてください。

いつもお世話になっています^^*
広島県福山市にある、
白河産婦人科で出産された方に質問があります><

退院される前日くらいに、
出産育児一時金の直接支払制度の用紙?にサインされたかと思います!

そのとき、控えっていただきましたよね..?
紛失してしまったみたいで(;o;)
コピーとかしていただけるんでしょうか..

もしご存知の方がいらっしゃいましたら
ご教示くださるとありがたいです(;_;)

コメント

こたつむり

前日ではなく、臨月入ってからすぐにサインしてコピーもらったと思いますよ(*^^*)

  • 鳥居

    鳥居


    わたし、臨月入った初めての健診の日の早朝に
    破水してしまいまして( ;∀;)
    そのまま帝王切開→入院になったので異例ですね(´^ω^`)
    退院の前日に説明&サインでした(笑)

    コピーってことは、
    特別な控えでは無さそうな感じですよね><?
    電話して問い合わせてみたら良さそうかも(;_;)

    お返事ありがとうございました!!

    • 12月19日
  • こたつむり

    こたつむり


    そうだったんですか!
    想定外の出産で大変でしたね💦
    母子ともに何もなくてよかったですね❤️

    特別な控えではないと思いますよ(*^^*)
    特別なら、複写式になってるはずなので🤗💡

    • 12月19日
  • 鳥居

    鳥居


    お返事遅くなりました><
    2,500g 無いくらいで生まれたのに、一ヶ月健診では3,620gという..なんとも立派に育ってくれています(´^ω^`)今はもう5,100gあるくらいで。゚(゚^ω^゚)゚。
    ありがとうございます☆

    もう安心して電話できました(;o;)
    結局母子手帳の奥から見つかりましたが....笑
    本当にありがとうございました!!

    • 12月20日
  • こたつむり

    こたつむり


    いえいえ!
    お気になさらず(*^^*)
    娘ちゃん、大きく育ってくれて安心ですね❤️
    昔から、小さく産んで大きく育てるのがベストって言われてるくらいだから、いいことですね🤗✨

    見付かって一安心ですねっっ!
    これからもママ頑張ってください😤

    • 12月20日
☆ひろみ

あやさんと同じく、入院中ではなかったように思いますよー!妊婦健診が一週間に一回になったぐらいに母子手帳に控えを挟んであったと思います 母子手帳の中にはなかったですか?

  • 鳥居

    鳥居


    そうなんですか!!
    わたしてっきり、みなさん入院中かと思ってました(;o;)
    臨月入った最初の健診の日の深夜に破水しまして( ;∀;)
    38週で帝王切開予定入れてたのに待ってくれず^^;
    それで退院の前日に説明&サインでした><
    なので用紙だけ別だったんですよー(;Д;)
    やってしまいました....

    きちんとした控えではなく、あやさん同様コピーでしたか..?
    コピーなら問い合わせてみようと思います><

    • 12月19日
きょん

病院に問い合わせてみたらよいかと思います。
臨月入った時にサインして、コピーしたものを母子手帳に挟んでくださってましたよ✨

  • 鳥居

    鳥居


    ありがとうございます!!
    コビー、どこにやしたんだろー(;o;)
    明日、病院に確認してみようと思います!!

    • 12月19日