※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
子育て・グッズ

津市の保育園入園について、途中退園者の割合や期間はどれくらいか知りたいです。0歳児クラスでの経験も教えてください。

三重県津市の4月入園の申し込みで、保育園の場所を実家付近のところを選びました!
まだ働いていないので、とりあえず仕事が遅くなってもいいように実家付近にしたのですが、一度家を出ている身としていつまでも実家にいるのも申し訳ない…と思い、働いて収入が安定したら息子と2人で暮らそうと思っています。

途中退園して入園できた方はどれぐらいいらっしゃいますか?
またどれぐらいの期間で入れましたか?
ちなみに0歳児クラスです。

コメント

ことのんママ

住所などが変わって、保育園を変えなきゃならない時は、市役所に転園の届けを出すと次回の年度に変われるように配慮してもらえますよ。
ただ、絶対に…とは断言できないですが。

シングルマザーさんなのですよね?そうだとしたら、点数も少しは高いはずなので。

私もシングルです。
実家から出て暮らしていますが、職場が遠いので、病気などの時は母が保育園に迎えに行ってくれたりします。
もし、アパートなどを借りられるなら、その辺りを考慮して、今の保育園に通えるようにすれば、いざという時は心強いと思いますよ。

• さや

さや

返信ありがとうございます✨
    そうなんですね✨
    また市役所行って手続きしてきます!

そうですね…
    そんなに実家から遠くには住まないつもりなので、よく考えてからアパート借りたいと思います♪
    ありがとうございます✨

• 12月20日
  • ことのんママ

ことのんママ

お互い頑張りましょうね。
    私は仕事復帰して、子どもたちとの生活ですが、バタバタとしていて、思ったより大変です(笑)
    でも、充実しています。

復帰が年度途中でしたが、育休を2週間だけ伸ばして、入園できました。
    よい選択が出来ることを祈っています。

• 12月20日
  • さや

さや

はい✨
    頑張りましょうね!

すぐに入園できるといいのですが…💦
    ありがとうございます✨

• 12月20日