※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

36w2dの初妊婦で、赤ちゃんが大きくて不安。先生からも大きいと言われ、腎臓の腫れもあり。大きさや病気について不安。先生は深刻に考えなくていいと言う。皆さんの経験や意見を聞きたい。

36w2dの初妊婦です。

はじめての妊娠でわからない事だらけで不安だらけです

もともと先生から「赤ちゃん大きいね〜」と言われていたのですが
今日の検診では、更に大きくなっており
36w2dで2961gありました。
そしてBPDが95.1㎜でした。「頭も大きいねぇ」と言われました。

7ヶ月の時に、胎児の腎臓が腫れている事がわかりました、
先生には「腎臓晴れてるからかなぁ、お腹周り大きいね」
と言われました

この週数にこの大きさは大きすぎますか?なにかを考える考えられる障害や病気はありますか?

ただ単に大きいだけなのでしょうか?

先生に「深刻に考えなくていい」と言われましたがすごく不安です

皆さまのご意見お聞かせください、

その週数の時はこんな感じだったよ!などなんでもいいので教えてください。

コメント

みー

はじめての事だらけだし見ても何もわからないし不安ですよね…(ू˃̣̣̣̣̣̣o˂̣̣̣̣̣̣ ू)⁼³₌₃

うちの子も、36wの時 2800gありました!
37w4dには3000g超えてました😳🎶

最後の39w4dには3500gくらいかなー
と言われてたけど
生まれてきたら 4000gありましたよ😣💦

めちゃくちゃ痛かったです(ू˃̣̣̣̣̣̣o˂̣̣̣̣̣̣ ू)⁼³₌₃

内臓が腫れてるのは心配ですね…
先生が大丈夫って言ってるなら考えすぎなくていいと思います☺️🙌🏻

• あ

心優しいお返事ありがとうございます。

わからないことだらけで不安になっちゃいます😔😔

• 12月19日