※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
家族・旦那

同居について悩んでいます。旦那さんの故郷へ帰ることになったのですが…

同居について悩んでいます。
旦那さんの故郷へ帰ることになったのですが、義父母から同居を望まれており…。故郷へ帰ったら一軒家を建てようと夫婦で話し合っていたのですが。
もともと義母とは結婚時に同居しないということで話していたのですが子供が生まれて故郷へ帰るとなったら一転代わり。
旦那さんもそれに賛成寄りで私はいい気がせず。。
今育児休暇中で来年復帰予定ですが、今現状は旦那さんだけの稼ぎでは確かに苦しいのはわかるのですが、同居を考えるだけで腹痛が起きるくらいで。。
一軒家建てるまで勿体ないけれど賃貸でもいいじゃない?と言いかけたのですが、「賃貸なんて勿体ないから考えられない」と先に言われてしまったので言えず。
勿体なくても精神的安息が得られるのであれば賃貸が良い。と旦那さんに言ってしまうと相手の家族を否定するような感じになってしまうのでまず言えません。。
義父母との同居って、こんなに嫌がるのは変なんでしようか?旦那さんには変だと言われてしまいました。

コメント

あたしは今完全同居ですが本当後悔しています😭本当嫌です!!

はじめてのママリ🔰

私は絶対嫌です!
同居するくらいなら離婚します!

同居を考えるだけでお腹痛くなるなら、、なにがなんでも阻止した方がいいと思います〜(;_;)

親族とはいえ血も繋がっていない赤の他人とは、愛がなければ私は一緒に住めません🙏💦

ぽよぽよ

旦那さんは帰るだけだから、何が嫌なの?ってなるんじゃないですかね😅
自分が私の実家に住むってなったらどうなの?って聞いてみては??
いろいろと気を使うだろうし、いい気がしないのは私も同じです!以前そういう話あって、曖昧にしておいたらなくなりました😂

はじめてのママリ🔰

全然変ではないと思います。
私たち夫婦も、お互いの両親から、同居や、近くに家を建てることを提案されましたが、両方お断りさせていただき、自分たちの好きな場所に、自分たちのおうちを建てました。
同居は精神的にすごく疲れそうだし、自由も少なくなりそうなので、私ははっきり断って良かったと思っています。住んでからより、今、断っておいた方がいいのかなと思いました!

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

ある程度の距離感があるからこそ仲良くできるって私は思います。
私自身義両親のことは大好きですし月1で泊まりに行きます。でも同居ってなると話は別ですね…。
自分の生活リズムもありますしやはり少なからず気を使うので疲れちゃいますし…
そこは旦那さんとよく話し合われるしかないかなと思います💦

まー

全然変じゃないですよー!私も絶対に嫌です!
家族になったとはいえ他人ですからね💦
しかも同居した場合、何が起こるか想像出来ないから余計嫌なんですよね😭
なにかあったときに、ガツンと義父母に言ってやれる&奥さまを守ってあげられる旦那さまであれば大丈夫だとは思いますが、うちはそうでないので絶対に無理です!!

ガラガラヘビ

変じゃないと思います💦
私も同居は嫌です😣
ましてやご両親二人ともがご健在なら別にまだ同居しなくても…って思いますよ💦
二人ともが同居となるとその分部屋だっているし、そうなると一体どれくらいの大きな家建てなきゃならないの?って💧
私なら2世帯住宅ならわかるけど、まだどっちもが元気に動いて過ごせるうちは同居の意味ある?って言っちゃいます😅

まりな

私も義母には申し訳ないですが、同居は絶対拒否です。
100歩譲って完全に2世帯分けた家なら考えますが…
私は自分の祖父母と20年近く同居でしたが、それでもストレス半端なかったです…それが赤の他人でも身内…絶対ストレスたまります。

am

訳あって結婚前に同居していましたが、どんなに良い人だと解っていても気を遣って大変でした😭

トイレに行くのも気を遣って我慢してしまい、毎月膀胱炎になってたくらいで😭さすがにこのままじゃ無理だと思って今は賃貸暮しです!申し訳ないとは思いますが耐えられないものは耐えられないです😅

旦那さんは自分の肉親ですから嫌だとは思わないのでしょうが、逆の立場になって考えて欲しいですよね😂

変じゃ無いと思います!私も同居なんて嫌です!
結婚の条件に同居とだされたら、いくら好きでも結婚なんてしませんし!笑
旦那は自分の親かもしれないけど、嫁からしたら他人ですからね!
旦那も逆の立場になって考えてみたら少しはりなさんの気持ちが理解できるでしょうに、、、イラつきますね!

なーむ

我が家は逆パターンで、里帰り中は私の実家に主人も帰ってきていました。
と言っても単身赴任なので週末だけですが…
主人にはお婿に来てもらっているので同居をするなら私の実家になります。
でも私が実家に住むのが嫌だったので実家の近くに一軒家を建てました。
実家の家族が嫌いとかではなく、家を出てからもう15年ほど経っていて、生活リズムを合わせるのが厳しいというのと、主人に肩身の狭い思いをさせたくなかったからです。
実の親でもなかなか言えない事ってあります。
細かい話、お風呂に入る順番とか😅
旦那さんもりなさんへの配慮があってもいいかなと思います😳💦
私はりなさんの考えは変だとは思いません。